Dress

ポール・スミス展 HELLO MY NANE IS PAUL SMITH

ポール・スミス展
HELLO MY NANE IS PAUL SMITH

会期:2016年6月4日~7月18日まで
場所:京都国立近代美術館

   

ポールスミスを知ったきっかけは、やっぱりクルーズ。

ワンナイトのクリスマスクルーズのディナーの時に着用するドレスを探していて出会ったのがポールスミスのお洋服でした。

色といい柄といい、まさにクリスマスにぴったり!の上下の
セットアップを一目ぼれで即購入。
太らないように気を付けて(^^;)ます。
それ以来ちょくちょく店舗に伺ってはお洋服を購入。
最近では小物も買ったりします。
こちらがその時購入したお洋服です。 😳

ポールスミスのお洋服の魅力は何気ない色使いと、ちょっとした隠れたアクセント。
裏地の色がカラフルだったり、袖の折り返しに柄があしらわれていたり。ボタンの色や形が1個だけ違ったり。
老若男女問わず、だれもが身に着けられるところもステキ

そんなポールスミスの展覧会あると聞きつけ開催すぐに行ってきました。
会場には所狭しとポールの作品が展示されていました。
お洋服からアトリエ、コレクションまで、あらゆる角度からポールに触れることができ、楽しかったです。

実は展覧会のあった同じ年の5月にロンドンに行ったんですが、その時、ポールスミスの本店に行ってきました。
レトロな中にもモダンを感じる店構えが素敵でした。
その本店の壁をデザインした小物が販売されていて、パスケースを母のお土産に購入しました。
展覧会では当時はまだ日本に入ってきていなかったそのパスケースのデザインの作製方法が紹介されていたり、実物が飾られていたりして、縁を感じちゃいました → ロンドンの本店にて

 

展覧会場には多くの美大生が来ていて、スケッチやメモを取っていました。
確かに勉強になりますよね。
撮影OKだったので、たくさん写真を撮ってきました。

先着でパステルピンクのイヤホンジャックがプレゼントされました。左右のイヤホンに白字で
HELLOとGOODBYEって記載されています。オシャンティーです。
帰り際には売店で図録とポールスミス Caran d’Ache(カランダッシュ100周年記念)コラボ限定
ボールペン を購入。最後の1本でした。買えてよかった~~~

      

 

撮影した写真がこちら。
どれも絵になるわ~~~
今はポールさんのお洋服に出会って、とっても幸せを感じています。
いくつになっても彼のデザインしたお洋服が着こなせたらと思っています。
小物も活用したいですね。( ´艸`)

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

はじめての飛鳥クルーズ 乗船してわかった事!前のページ

飛鳥クルーズ 初夏の宮崎・屋久島クルーズ 1999次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    村上隆 もののけ 京都 Vol.2 お花の親子編
  2. Cruise

    飛鳥Ⅱ竿燈・ねぶた祭クルーズ お食事編
  3. Contemporary Art・Art

    青山哲士作品展 LOVE&PEACE
  4. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート 芸術散歩2021 三宮・有馬
  5. Contemporary Art・Art

    長坂真護展 still A BLACK STAR
PAGE TOP