about & contact form

昔はホームページビルダーを使って、とあるジェンヌさんの応援サイトを作成していました。そうこうしているうちに応援していたジェンヌさんも退団。サイトも閉鎖しました。

その後、主流はホームページからブログへとかわり、現在はSNSが盛んです。いろいろと整理しておきたいことがあり、久しぶりにブログを始めようとかと考えましたが、無料のサーバーでは好き嫌いにかかわらずいろいろな広告が表示されてしまうので、躊躇していました。かといって自己流でブログを作製できるはずもなく、もんもんとしていた時、レンタルサーバーを借りて、WordPressを使えば、意にそぐわない広告も表示されず、簡単にブログが作製できることを知りました。もうキラキラです。

このブログは20年ほど乗船してきたクルーズ船(こよなく愛する「飛鳥」と「にっぽん丸」の話が中心)と、数年前からはまっている現代アートの話が中心です。開設当初は頑張って更新していましたが、あきやすい性格でして、最近の更新は亀の歩みのごとく超ノロノロです。

ブログ名の「すう識」は、何気にTVを見ていたら「岩合光昭の世界ネコ歩き 」という番組のなかで「猫識」というコーナーがありまして、、要は猫にまつわる知識の解説コーナーらしいんですが、いろいろと知り得た情報を書き溜めたいと思っていたので、これを拝借しちゃいました。

クルーズと現代アート、知識は乏しいものの、撮り貯めた写真は山ほどあるので、これをわかりやすく整理できればいいなぁ・・・と自分に期待を込めての再命名です。

おもに神戸から日帰りできるアート展や美術館・博物館を中心に、基本、自身で行ってきたものしか投稿しないようにしています。クルーズに関しても同様のスタンツでブログの更新を行っています。どちらも簡単な解説と資料、写真などを中心にアップしているので、詳細を知りたい方には味気ないブログではないかと思います。ご了承の上、ご覧になってください。

ブログにアップしている資料や写真は自ら収集したり、撮影したりしたものになります。個々で楽しんでいただくのは結構ですが、ブログやSNSなどインターネットへの無断転載は禁止とさせていただいております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

無断転載禁止、All rights resrved、무단 전재 금지、版权所有

また、最近のネット事情から2023年7月16日よりプライバシーポリシーを表記いたしました。
ご確認願います。

何か当ブログに関してご質問などありましたら、以下の問い合わせフォームよりお願いいたします。

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。


    *** 2023年11月12日更新 ***

    【PR】WordPressを使うならロリポップ!
    【PR】簡単インストール完備で楽々スタート!

    最近の記事

    アーカイブ

    ブログランキング参加中

    AD

    AD

    AD

    AD

    AD

    投稿記事関連の本棚(ブクログ:Other)


    1. Contemporary Art・Art

      兵庫県立美術館 2023年度 コレクション展Ⅲ 美術の中の物語
    2. Cruise

      神戸発着  河津ざくらと富士山クルーズ  part2
    3. Contemporary Art・Art

      エピソードone 次世代アーティスト16人展Vol.1
    4. Cruise

      クルーズに行ってみよう その1
    5. Contemporary Art・Art

      Silent Category「沈黙のカテゴリー」
    PAGE TOP