Contemporary Art・Art

リト@葉っぱ切り絵

リト@葉っぱ切り絵

会期:2021年10月20日~2021年12月02日
場所:阪急うめだ本店 11階 コトコトステージ111

コロナの感染者も少なくなり、大阪モデルもグリーンが点灯!!昨日阪急うめだ本店にお買い物に行ったんですが、12Fのレストラン街でランチをいただく事にしました(*´艸`*) 外食できるようになって超うれしいです!!食事を済ませ時間もあるので、エスカレーターで各階を見ながら降りてきたんですが、なにやら気になるものが!!

それは葉っぱを細工して作成されたなんとも可愛いアートでした。販売されていたようですが、すべて完売になっていました。写真撮影は可能だったんですが、額に入っていたので、ガラスに反射して自分が写りこんでしまったので、若干フィルターをかけて編集しました。

自宅で色々調べたところ、この作品を作製されたのは、リトさんというアーティストさん。自身のADHDによる偏った集中力や細かいこだわりを前向きに生かし、2020年より独学で葉っぱ切り絵の制作をスタートされたとのこと。1枚の葉っぱで表現される世界観はなんとも優しく、癒しを感じます。コロナ禍で誰しもが精神的に辛い・苦しい今の時期、この作品を見たら、みんな笑顔になれそうだなあって思いました。たまたまでしたが、彼の作品を直にみることができてよかったです。


ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

 

Kitakagaya CHAOS前のページ

拡張する収蔵庫次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    飛鳥Ⅱ ひな祭りクルーズ
  2. Contemporary Art・Art

    teamLab Borderless
  3. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート芸術散歩 2023 作品紹介
  4. Contemporary Art・Art

    小松美羽展
  5. Other

    「SHERLOCK」 実はパリにも行ってきた 付録 ルーブル美術館
PAGE TOP