Contemporary Art・Art

ヒグチユウコ展 CIRCUS

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END
会期:2023年2月3日~2023年4月10日
場所:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー 52階)
主催: 朝日新聞
特別協力:GUCCI
協力:グラフィック社、白泉社、祥伝社、ブロンズ新社、講談社

アート活動と称して、4年ぶりに東京に行ってきました。今回、朝一で向かったのは連日大人気の「ヒグチユウコ展」です。開場前にもかかわらず、すでに列ができていました。

今回の大規模個展は2019年から全国9会場を巡回したもので、東京で FINAL ENDとなります。巡回先で描きおろされた作品や新作の展示に加え、映画関連のポスター、コラボを含むグッズなど、総展示数は約1000点!!!ものすごい数です。

来場は事前に日時指定券を購入する必要があり、入場時には各巡回地で好評だった記念の絵柄チケットがいただけます。この絵柄チケット、全5種類あり、ランダムで1枚いただくことができます。そうなのね~~~。これを目当てに何回も来る人っているのかな??

開場内はどこから見てもOKだったので、入口付近は込み合っていたので、まずは写真撮影OKのエリアから見始めました。写真撮影は2作品以上をまとめて撮影するよう注意がありましたが、展示数もかなりあり、何を撮影するか目的がなければ、そうそう撮影できず、途中で撮影放棄( ´艸`)

撮影するより、見るのに一生懸命。時間がかかりました。とても繊細なタッチで描かれた少女や猫などの動物も可愛くていいんですが、どこかダークな匂いのする世にも不思議な生き物や、切ない表情のアダルトな女性、ホラー系の作品が気に入って、じっくり見せていただきました。
可愛い~~~って皆さん言ってるのに、私って変?( ̄▽ ̄) ちょっぴりダークな方がいいわあ。

出口近くでは、作品ができるまでの動画と、キャラクター動画があり、楽しく拝見しました。そのお隣はグッズ販売コーナーで、どれもこれも欲しいものばかり。悩んだ末に図録とクリアファイル、そしてガチャガチャをしました。ガチャはコンプしようとは思ってなかったので、2回だけ(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’) アートのガチャは500円するのよね~~~(^^♪(;’∀’) レジは長蛇の列・・・

入場から退場までとにかく並び並ぶ・・大変でした。
flyerが欲しくて探し回り、ようやくゲットできました・・よかった~~

flyer 

 

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

大岩オスカール個展 絵本&版画 出版記念前のページ

六本木クロッシング2022展:往来オーライ!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    飛鳥Ⅱ 神戸発着 秋の瀬戸内航行 土佐クルーズ その5 船内紹介
  2. Contemporary Art・Art

    兵庫県立美術館 2023年度 コレクション展Ⅲ 美術の中の物語
  3. Cruise

    飛鳥Ⅱ 神戸発着 秋の瀬戸内航行 土佐クルーズ その1 乗船まで
  4. Other

    アートを楽しむ 冊子とLINEスタンプ
  5. Cruise

    神戸発着 にっぽん丸30周年記念クルーズ
PAGE TOP