Cruise

まぼろしの神戸スペシャルクリスマス ON ASUKAⅡ

・クルーズ名        神戸スペシャルクリスマス ON ASUKAⅡ
・船名(Ship)       M.S.ASUKAⅡ
・航海次号(Voyage)   20206620
・乗船(Embarkation)   KOB 2020-12-10
・下船(Disembarkation)   KOB 2020-12-12
・船室(Cabin Bed)     8057
・船長(Master)                   

神戸港を出航し、どこに立ち寄ることもなく神戸に戻る2泊3日のクルーズです。ゲストに岩崎宏美さんと国府弘子さんを迎えたスペシャルショーがついたクリスマスクルーズ。人気の商品とのことで、売り出しと同時に申し込みをお願いしました。コロナの第2波もやっと落ち着き、11月からクルーズも再開されたことから、12月の乗船を心待ちにしていました。

しかし11月中旬あたりから、徐々に感染者の増加が始まり、大阪府では12月3日から「医療非常事態宣言」を発令。新型コロナ警戒信号が赤信号となり、職場(大阪でお勤めしてます)でもイベントを始め、旅行も一切禁止となりました。乗船1週間前・・すでにコロナのPCR検査も終了し、スーツケースにお洋服を詰めるだけになっていた状態でした。乗船しても黙っていたらわからないので、すごく悩みましたが、最終的に泣く泣く諦めることにしました。このクルーズGo To対象だったので、クルーズ代金もお安くなり、共通地域クーポンも自宅に届いてました。大阪ではGo Toのキャンセル代は発生しませんが、居住地が大阪ではないので、正規料金でのキャンセル料が発生し、悲しみに拍車がかかりました ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

最近になってやっと自宅に届いていた日程表をみてみようかという気持ちになりました。実際に乗船していないので、船長さんはわからずじまいです。

ちなみに2020年2月から2021年2月までの期間でキャンセルした、もしくは申し込んでいたものの、航海そのものが取りやめとなったものは・・

2020年3月11日~3月13日   アスカクラブクルーズNext
2020年7月15日~7月17日   飛鳥Ⅱ HULA ON ASUKAⅡ
2020年12月10日~12月12日 神戸スペシャルクリスマス ON ASUKAⅡ
2021年1月17日~1月19日   神戸発着にっぽん丸 Luxury
2021年1月27日~3月8日     飛鳥Ⅱ オセアニアグランドクルーズ
2021年2月7日~2月9日       飛鳥Ⅱ 神戸発着 春の音クルーズ
オセアニアクルーズを断念せざるを得なくなった時は非常にショックでした。その後の人生計画も変わってしまいましたが( ;∀;) 、コロナが収束して再びクルーズに行けることを夢に見つつ、頑張っていこうと思います。



日程表

 

お知らせなど

 

改装後の飛鳥Ⅱクルーズガイドブックもおまけ!

 

ちょっとだけみた舞台裏( ´艸`)
だんだんネタがなくなってきて・・内容変更・・( ̄▽ ̄)

飛鳥Ⅱでは船上エンターテイメントとして、プロダクションショーが開催されます。世界各地から選ばれたシンガーやダンサーによる華やかなショーです。その舞台裏(楽屋)を見学させていただけるツアーがあり参加しました。なかなか見れるものではないので、写真をアップしてみました。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

飛鳥Ⅱ 神戸(Xmas,ゆったり)ワンナイトクルーズ 2008-2019前のページ

まぼろしの神戸発着 にっぽん丸Luxury次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    Art Collaboration Kyoto part2:その他
  2. Contemporary Art・Art

    ソール・スタインバーグ
  3. Contemporary Art・Art

    マグネティックパペット
  4. Contemporary Art・Art

    ART OSAKA 2022 Expanded Section
  5. Contemporary Art・Art

    拡張する収蔵庫
PAGE TOP