Contemporary Art・Art

マグネティックパペット

今回はアートに関する四方山話です。

学生時代からの趣味だった舞台観劇ですがコロナの影響で公演中止が相次ぎました。また自身の勤務体制も常勤から1日8時間、週3日の非常勤にかわったことでお財布事情にも変化が・・・(;’∀’) その結果観劇から足が遠のき、そのかわりにはまったのがアート鑑賞でした。同じチケット代でもアート鑑賞ならほぼ2000円以下なので、かなりお得なうえに、鑑賞時間に制限がなく好きなだけ楽しむことができます。

観劇のたびに必ず購入していたパンフレット、30年間買い続けた結果、かなりの数になり、現在どうしようかと思案中です。その経験から作品の図録は基本的に購入せず、flyerと無料で配られる作品リストのみ保管し、会場内で撮影した写真をこちらのブログにアップして楽しんでいます。断捨離をしなければという思いもあり、できるだけ何も購入しないようにしてるんですが、最近マグネティックパペットという磁石入りの指人形にはまりました。美術館のSHOPで、磁石が弱っていたり、縫い目がほつれていたりしたものが、SALEで販売されていたので、なにげに1つ購入したのが泥沼のはじまりでした・・・(;’∀’)


磁石がついているので、現在は冷蔵庫の側面にくっつけています。いったい何体ぐらいあるんだろうと思い、販売元であるphilosophersguild.comを見るとなんと100体ほどのマグネティックパペットが販売されていましたが、ARTで絞り込むと13点ヒットしました。冷蔵庫の側面がパペットでいっぱいになるかと心配しましたが、大丈夫のようです。(;’∀’)

せっかく購入したので、今後のブログにも登場してもらおうと、写真を撮影し、顔の部分をトリミングしてアイコンを作製してみました。それにしても実在の人物とはあまり似てない~~( ̄▽ ̄) まあ、そこがいいんですけど・・

 それが何か? 私はゴッホのゴーちゃんだ!

 わっはっは~~ 私はモネのモーちゃん

 なんでも聞いてくれ~~ レオナルドのレオちゃんだ!!

 一番似てるだろ?アンディーだよ 

この4人のメンバーで今後のアート関連のブログ、頑張ります。2022年4月20日以降メンバーが増員されましたら、こちらで更新をかけて紹介させていただきます。


クルーズ関連はアヒル隊長とコロナン司令官が頑張ります。

よろしく!

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

 

神戸発着 にっぽん丸30周年記念クルーズ 食事他前のページ

ポンペイ展次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    まぼろしの神戸発着 A-style クルーズ
  2. Contemporary Art・Art

    西野壮平 写真展 線を編む
  3. Other

    「SHERLOCK」 実はパリにも行ってきた 付録 ルーブル美術館
  4. Contemporary Art・Art

    京都府新鋭選抜展2023
  5. Cruise

    まぼろしの神戸スペシャルクリスマス ON ASUKAⅡ
PAGE TOP