Contemporary Art・Art

ジャイアント・トらやん ファイヤーパフォーマンス&スペシャルトーク

OPEN STORAGE 2021 クロージングイベント
ジャイアント・トらやん ファイヤーパフォーマンス&スペシャルトーク

会期:2021年11月12日,13日,14日
場所:MASK(MEGA ART STORAGE KITAKAGAYA)

「Open Storage 拡張する収蔵庫」で紹介した北加賀谷の巨大美術作品が保管されている倉庫「MASK」にもう1回行ってきました。今回は有料イベントです。

お目当てその1は巨大アートの参画作家さん6名(宇治野宗輝さん、金氏徹平さん、久保田弘成さん、持田敦子さん、やなぎみわさん、ヤノベケンジさん)とおおさか創造千鳥財団理事長の柴川能一さんによるスペシャルトーク!!スペシャルトークは3日間開催され、登壇者がすべて違っていてどの日にしようかと悩んだんですが、やっぱり、作品を制作された当事者のトークが聞いてみたいと思い、13日にしました。スペシャルトーク、作品を制作された意図や今後などみなさんとても熱く語られてました。作品の解説を聞くことで、なるほど~~っと思う事も多かったです。なぜ船があんなに上に展示されていたのか?大型トレーナーの内部の秘密もわかりました。(´∀`*)ウフフ
今後も楽しみです。

お目当てその2は火を噴くジャイアント・トらやん!!「ジャイアント・トらやん」は来年2月にオープンする大阪中之島美術館に寄贈予定のためファイヤーパフォーマンスも今回で見納め。flyerみていてもワクワクがとまらない~~~状態だったので、予約が始まったと知り、さっそく申し込みました。昨年までのファイヤーパフォーマンスはどうだったか知らないのですが、今年はその他の作品も音を鳴らしたり、動かしたりして下さり、むちゃむちゃ感動しました。本当に参加してよかったです。写真とともに動画撮影もしてきました。みてください!とても素敵ですよ。

個人的に大好きな現代美術家のヤノベケンジさんと一緒に写真を撮っていただき、サインもいただきました。宝物!!!です(*´艸`*)

 

そして参加者に京都芸術大学ULTRA FACTORYのみなさんが作成された木札がお土産として配られました。手作りでみんな違うとのこと。私は吉越梓さんからの木札でした。将来有名になられたら、それこそ家宝になるかも?!

 

 

 

 

追伸:北加賀谷のマンホールの蓋は、なんとラバー・ダックだった!!可愛いじゃん!!

Flyer(ヤノベケンジさんの直筆サイン入り!! 家宝じゃ~~~~!!!)



ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

動画はユーチューブでアップしています。結構大きな音がします。御覧になる時は注意してくださいね。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

西宮浜アート散歩前のページ

YES,KAWAII IS ART次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    大岩オスカール個展 絵本&版画 出版記念
  2. Contemporary Art・Art

    おにクル
  3. Other

    「SHERLOCK」 実はパリにも行ってきた 付録 ルーブル美術館
  4. Contemporary Art・Art

    フェムケ・ヘレフラーフェン 腐敗した空気
  5. Contemporary Art・Art

    兵庫県立美術館 2023年度 コレクション展Ⅲ 小磯良平記念室・金山平三記念室
PAGE TOP