Contemporary Art・Art

Art Collaboration Kyoto Satellite Programs

Art Collaboration Kyoto Satellite Programs 

flyer

会場も会期もばらばらばなので、順に紹介します。

「ひとのうしろにかくれてあるもの あらかじめ備え付けられたわたしとの邂逅」

会期:2021年11月5日~2021年11月7日
場所:国立京都国際会館 RoomE、本館とイベントホールの連絡通路
主催:京都府 ほか

BOLDが掲げる「人はもっと自由に生きることができる」をテーマにした作品が展示されています。

ギャラリー形式でアップします。

 

「ALTERNATIVE KYOTO ー もうひとつの京都 ー」

会期:2021年09月24日~2021年11月7日
場所:京丹後市/宮津市/与謝野町/福知山市/南丹市/八幡市

京都市の各地の歴史や風土を題材にしたアートプロジェクト。地域の魅力をアート介して発信されています。どこか1か所でも行ってみたかったんですが、今年はコロナで動きが取れず、残念ながら断念しました。

flyerおよび実施報告書

 

「ARTAOTA」

会期:2021年11月04日~2021年11月7日
場所:九条湯(京都市南区)
主催:MUZ ART PROJECT

京都の「九条湯」を会場に、生徒や学生が出品するアートマーケットです。作品的にはまだまだ粗削りですが、今後が楽しみです。会場ではオークションが行われ、また喫茶もありました。スタッフの皆さんが若い!!パワーありますねえ。そういえば、閉店してしまった銭湯を使ったアート展示、最近流行ってますね。

flyer

ギャラリー形式でアップします。

 

「洛宙 KANSAIアート展 京都2021 ー創光の森ー」

会期:2021年11月04日~2021年11月15日
場所:御寺泉涌寺/丈六戒光寺(京都市東山区)/松栄堂薫習館(京都市中京区)
主催:洛宙KANSAIアート展実行委員会

flyer

 

今回は丈六戒光寺と御寺泉涌寺に行ってきました。丈六戒光寺はとても大きな御身代わり丈六釈迦如来仏が安置されています。この寺院は御寺泉涌寺の塔頭だそうです。また御寺泉涌寺は御寺と称されているとおり、皇室のゆかりの由緒正しいお寺です。仏殿内にもいくつかの作品が展示されていましたが撮影禁止のためアップできませんでした。でも、仏殿には現在・過去・未来を表すとても立派な「三世仏」が安置されており、天井には「雲龍図」が描かれています。アート作品鑑賞とともに、仏殿内もじっくり鑑賞してくださいね。また特別拝観が行われていたので、御座所、海会堂も見学してきました。御座所内の庭園は少し紅葉が始まっていて、とてもいい感じでした。

ギャラリー形式でアップします。
最初の2枚は丈六戒光寺に展示されていた作品、あとの7枚は御寺泉涌寺で展示されていた作品になります。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

Art Collaboration Kyoto前のページ

喜多俊之展次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2022
  2. Other

    TSUBURAYA EXHIBITION 2021
  3. Contemporary Art・Art

    Art Collaboration Kyoto Satellite Progra…
  4. Other

    HNK大阪放送局 連続テレビ小説ブギウギ セット公開
  5. Contemporary Art・Art

    Before After
PAGE TOP