Cruise

神戸発着 にっぽん丸30周年記念クルーズ 食事他

・クルーズ名        神戸発着 にっぽん丸30周年記念クルーズ
・船名(Ship)        にっぽん丸
・航海次号(Voyage)    815
・乗船(Embarkation)   UKB 2022/04/08
・下船(Disembarkation)   UKB 2022/04/10
・船室(Cabin Bed)    412
・船長(Master)                 二宮 悟志

「食」といえばにっぽん丸、にっぽん丸といえば「食」と言われるほど、見て楽しく、食べて美味しいにっぽん丸のお料理の数々。

乗船後すぐにプールサイドでショコリキサーとハンバーガーをいただきました。ショコリキサー、少し少なくなったけど、量的にはこれぐらいがちょうどいい感じです。夕食は「和食」です。箸袋にトラのイラストがあります!(´∀`*)ウフフ 今が旬の食材を組み合わせた薄味の日本料理の数々の美味しいこと。食後、ショーを見た後、バーに行って軽く飲み、お夜食が食べたくなったので、こちらはテイクアウト。お部屋で食べるのも格別です。

翌日の朝食は「瑞穂」で洋食をチョイス。実はカレーも頼んじゃいました。だって~~にっぽん丸のカレー、美味しいんだもん。お腹いっぱいになりましたが、動きまわるとお腹は減るのです( ̄▽ ̄) ランチは「春日」のドライカレーが食べたくて、早々に列に並びました。またカレーですが、いいんです。ドライカレーだけかと思いきや、なんとハッシュドビーフとのハーフ&ハーフ!!いやあ~~、素晴らしい!!! アフタヌーンティーでは、ゲストバリスタに「カフェシェケラート」を作っていただき、シュークリームといただきました。うま~~~い!!そしてディナーはクルーズの目玉「30周年記念フルコースディナー」久しぶりのフルコースに心躍ります(*´艸`*) お料理と一緒にいただくワインがこれまた美味しい。ディナーの後は秋川さんのテノールに癒され、バーへ向かうも、カウンターが満席(つд⊂) 致し方なく、夜食に行こうと思ったんですが、いっそのことテイクアウトなら・・とお寿司を持ち帰りお部屋でいただきました。酢飯が良い加減でとっても美味しかったです。板長、腕が上がった??( ̄▽ ̄)

下船当日の朝食は「春日」へ。今日は私の大好きなフレンチトーストです!!幸せいっぱい、お腹もいっぱい。そして体重も・・・・(つд⊂)

コロナ禍でいろいろな食べ物が簡単にお部屋にテイクアウトできるようになりました。ルームサービスは待ち時間もあるし、利用しずらい感がありますが、テイクアウトはとても気楽にお願いできる上に超便利です。とっても気に入りました。コロナが収まっても続けてほしいサービスです。

食事のメニューリストです。



上記の投稿で紹介した順(メニューリストを参考に願います)に、ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

ゲストバリスタにシェイカーで作るイタリアのコーヒー「カフェシェケラート」を作っていただきました。動画も撮影してみました。

 

 動画がこちら クリーミーな泡を楽しむためにストローは使わずいただきます。

2日目の夕食に出された前菜は当日の朝に開催された「シェフのデモンストレーション」で料理長に近いシェフの方が実演されたものです。厨房見学をしてみたいという要望も多いことから、厨房内を動画撮影し、解説されました。その広さと整頓された調理器具にビックリでした。壁は垂直ではなく、食中毒や感染対策のためのお掃除などが行き届くように床につく部分は丸みを帯びているそうです。パン、魚、肉、野菜、盛り付けなどが区画で分けられ、それぞれ、パン屋、魚屋、肉屋などと呼ばれているそうです。お部屋のテレビでも流してほしいな~~って思いました。

 

かなり緊張気味のお二人。右は3年目のホープさん!!頑張れ( ̄▽ ̄)

イベントで面白かったのは「花毛布」 実際に作り方を教えていただけるのかと思いきや、映像とトークで、花毛布の歴史をお話され、実際にルームメイキングを担当されている方が実演されるのを見せていただきました。工夫次第でいろいろな形になる毛布。短時間でさっさと仕上げるテクニックと技はまさに経験の積み重ね。2度と同じものは作れない一瞬のものですが、ゲストを楽しい気分にさせてくれる素晴らしいものです。

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

そして、最後にこのクルーズの戦利品と購入品・・・

  

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

神戸発着 にっぽん丸30周年記念クルーズ前のページ

マグネティックパペット次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    佐伯祐三 自画像としての風景
  2. Contemporary Art・Art

    兵庫県立美術館 2023年度 コレクション展Ⅲ 小磯良平記念室・金山平三記念室
  3. Other

    「SHERLOCK」私をロンドンに連れてって 実はパリにも行ってきた2
  4. Contemporary Art・Art

    芦屋の美術、もうひとつの起点伊藤継郎
  5. Contemporary Art・Art

    あまがさきアート・ストロール
PAGE TOP