Cruise

飛鳥Ⅱ竿燈・ねぶた祭クルーズ お食事編

・クルーズ名         飛鳥Ⅱ竿燈・ねぶた祭クルーズ
・船名(Ship)        飛鳥Ⅱ
・航海次号(Voyage)    504
・乗船(Embarkation)   YOK 2023-08-03
・下船(Disembarkation)   YOK 2023-08-09
・船室(Cabin Bed)    8100
・船長(Master)                 田口 稔


飛鳥クルーズの楽しみの1つがお食事です!!ということで、お食事編です。じゃじゃ~~~ん!! 
いつもと違い竿燈まつりとねぶた祭りの観覧日の夕食時間が早いのがちょっと難です。お昼に牛ちらし重やかつ重といったボリューミーなランチをいただいたあと、16時前後からの夕食はちょっとお腹に辛い状況です。とはいうものの、どんな食事か興味がありますよね~~~。で、とりあえず行ってみる → 目の前に提供されたお食事をみて、やっぱり食べたくなる → 食べちゃう → 美味しい~~~(^^♪ の繰り返しでした。結局食べたんですよね(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’) 

夕食が早いぶん、お祭りから帰ってきたら、ちゃんとレイトナイトスナックが準備されているのも良いですね。おうどんやそば、ごはんにシュウマイ、フライドポテトなどが日替わりでいろいろ提供されているので、小腹がすいて眠れない~なんて事はありません。


我が家は全員が和食好き、お魚好きなので、朝食は6回中4回和食へ。昼食は5回とも和食に行きました。夕食は洋食2回、和食3回、イタリアン1回でした。ディナーでイタリアンが提供されたのは初めてです。岡本崇総料理長さん。見て楽しく、食べて美味しいお料理の数々。ありがとうございました。

メニュー一覧と日別で昼食と夕食の写真をアップします。え~~~っと・・・話が弾みすぎて、写真撮り忘れて食べちゃったものがあります。

朝食



昼食


夕食

 

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

8月3日 ディナー


8月4日 ディナー(パスタ、撮影忘れました) ガチャで当たったシャンパンを提供していただきました。


8月5日 昼食&ディナー



8月6日 昼食&ディナー


8月7日 ディナー 


8月8日 昼食&ディナー


あ~~~、お腹空いてきました。美味しかったな~~~~

 

ここでちょっとだけ知っているといいかも?コーナーです( ´艸`)
ほぼネタなしです(;’∀’)・・・

飛鳥Ⅱでは和食が提供されたときに、とても素敵なバランが飾り付けに使われることがあります。いつもは飛鳥船体を切り抜いたバランなんですが、今回は竿燈まつりやねぶた祭りが切り抜かれた凝ったバランが使われました。どうしても記念に持ち帰りたいと思い、考えました。

このバラン、そのままお部屋に置いておくと水分がなくなるにつれ、縮んで皺皺になってしまいます。そこで、メニューなどに挟んで客室に持ち帰り、すぐに水をいれたコップに入れ何回か水をかえて洗ったのち、とりあえず水をふき取り、その後ティッシュに挟み、さらにそれをバインダーに挟んで、ベッドの下に保管。1日1回程度ティッシュを交換。押し花状態にしてみました。上手に出来上がりました!バインダーのまま持ち帰り、可能であればパウチすると綺麗に保管できます。

ちなみに皺皺になったから断念することはありません。若干小さくなりますが、水に入れて1日置くと、また元通りになります。今回は竿燈まつりのバランが皺皺になってしまい、悔やんだんですが、蘇りました!

パウチをした完成型がこちら!ぜひお試しください。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

飛鳥Ⅱ 竿燈・ねぶた祭クルーズ クルーズ日記前のページ

飛鳥Ⅱ竿燈・ねぶた祭クルーズ お祭り!!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    2022年 クルーズ総括
  2. Contemporary Art・Art

    teamLab Borderless
  3. Contemporary Art・Art

    保存修復の現場をのぞく
  4. Other

    TSUBURAYA EXHIBITION 2021
  5. Contemporary Art・Art

    オマージュTAKARAZUKA-春 プリマヴェーラ
PAGE TOP