Cruise

まずは写真の整理から

ブログを始めたきっかけはクルーズ関連の大量の紙焼き写真および船内でいただいた
資料などをスキャナーでJPEGやPDFで管理したいと思ったからです。
特にクルーズは日記的な記録として残しておきたかったので、ブログはもってこいの
ツールです。

ということで、まずはデジカメ以前の紙焼き写真を整理してみました。
2003年からはデジカメに移行している&整理できているので、問題なしね!

やり始めたはいいけれど、同じようなアングル&景色がありすぎて、どのクルーズなのか
わからない~~~ お手上げだわと思ってふと写真の裏をみるとなにやら番号が・・・
写真屋さんで現像した時に、識別番号が印刷されていたのを忘れてました。
これに気が付き、やっとこ整理が終了しました。

一番多かったのは、やっぱり飛鳥デビューした竿燈・ねぶた祭クルーズでした。ものすごい
枚数です。とりあえず、明日からスキャナーで取り込む予定。試しに30枚程度スキャナー取り込み
を試してみたら、ものすごく短時間で終了できたので、明日中には終わりそうです。

懐かし写真が多く出てきました。もちろん「飛鳥」の写真もでてきた~~~!!!
懐かしいパノラマ写真です。でもやっぱりボケてる~~~(^^;)

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

クルーズに行ってみよう その2前のページ

クルーズに行ってみよう その3次のページ

コメント

    • お春
    • 2018年 8月 12日 8:00pm

    夕陽?の紅に染まる海の写真があまりにも美しく…見惚れてしまいました。
    私も昨日2度目の飛鳥クルーズを体験させていただいたのですが…どこを撮っても、絵になるのが飛鳥ですね〜〜
    すうちゃんの貴重な写真、体験談とともに楽しみにしています!

  1. お春ちゃん、ありがとうございます。
    とても古い写真で、今から20年ほど前の瀬戸内海に沈む夕日です。ほんとうに飛鳥クルーズでは同じ航路でも毎回違った写真が撮影できちゃうので、ついつい写真がたまってしまいます。でも、昔はフィルム撮影だったので、今よりは考えて写真撮ってたかも?
    やっといままで乗船したクルーズの写真や資料の整理ができたので、時間をみつけて投稿していきたいと思います。飛鳥では一番船内でかわったのは、夕食のメニューでした。持ち帰ったメニューを近々アップしますね!

    • お春
    • 2018年 8月 13日 8:04am

    クルーズの楽しみのひとつにお食事は外せないと思います。
    ぜひぜひ、20数年のその変貌やすうちゃんの感想などを映像とともにアップしていただけたら…と期待値MAXで待ってます〜⭐️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    POP OUT
  2. Contemporary Art・Art

    Linocut
  3. Contemporary Art・Art

    タグチアートコレクション展
  4. Contemporary Art・Art

    横尾さんのパレット
  5. Contemporary Art・Art

    Kohei Nawa Project vol.3 Cell
PAGE TOP