Contemporary Art・Art

神戸開港150年記念 「港都KOBE芸術祭」

神戸開港150年記念 「港都KOBE芸術祭」

会期:2017年9月16日~2017年10月15日まで
場所:神戸港、神戸空港島
開催テーマ:「時を刻み、豊かな広がりへ」

ポータルサイト:神戸開港150年記念 「港都KOBE芸術祭」

神戸港を象徴する港湾施設等に展示されたアート作品を、徒歩や船で鑑賞する芸術祭でした。船に乗船したりポートライナーに乗ったり、はたまた徒歩で移動したり。中埠頭~神戸空港まで、途中で下車しての見学もあり、その移動距離がなかなかのもので、意外に体力と時間が必要な芸術祭でした。そのうえ、作品自体が移動する?!ものもあり、時間帯によっては見れなかったかも?(「旅するイカリ」 写真4)
アート鑑賞船以外は無料で鑑賞することができるのですが、鑑賞船は時間が決まっているので、それに合わせての移動をしたのが運の尽きでした。一番最初に「UNDER THE BRIDGE」をみようとポートアイランド北公園で下車してみたのの、下車した駅で会場マップをゲットできず、迷いに迷い到着。その後の移動をどうしようと困惑し、近くにおられた警備の方に尋ねたところ、手持ちの会場マップを譲っていただくことができたという、波乱の幕開き。全作品鑑賞オススメ・満足コースが掲載された↓で紹介したちらしをゲットしたのは最後の最後でした。いやはや回り方を間違えた感が・・・「world tree」写真8は近くで鑑賞したかったんですが、体力不測のため鑑賞船からの写真で諦めました。

作品的には全体的にとても面白いものが多く、無料で鑑賞できて満足でした。ただ、この芸術祭は2017年をもって最後となったようです。六甲山では毎年秋に六甲ミーツアートが開催されているので、神戸港でも開催するとアート好きがたくさん鑑賞に来てくれそうなのになあ。残念です。

 

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

飛鳥Ⅱ 神戸港出航風景前のページ

瀬戸内国際芸術祭2016再び次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    中谷芙二子 霧の彫刻「白鷺が飛ぶ」
  2. 沖合より利尻富士を望む

    Cruise

    にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道
  3. Contemporary Art・Art

    クロヤギシロヤギ通信
  4. EXPO

    EXPO’70 パビリオン
  5. Contemporary Art・Art

    Art Collaboration Kyoto part2:その他
PAGE TOP