Cruise

飛鳥Ⅱ 神戸港出航風景

・船名(Ship)       M.S.ASUKA Ⅱ

いよいよ二代目飛鳥Ⅱのクルーズですが、ちょっとその前に・・2006年3月にデビューした飛鳥Ⅱ、クルーズの予約はできたものの乗船は7月。それまでにどんな客船なのか見てみたいと思っていた矢先、神戸港に入港していると聞きつけ、4月に神戸港に見に行ってきました。

飛鳥Ⅱが入港していたのは中突堤旅客ターミナル。このターミナル、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの1,2階部分にあります。初めて見た飛鳥Ⅱはこのホテルとほぼ同じくらいの大きさだったので、とてもビックリでした。

白を基調とした船体に赤で二引きのファンネルは変わらないものの、以前の丸みのある船体からシャープな横長のラインへと船体はかわっていました。全体的に貴賓と優雅さが感じられ、早く乗船したいなあと思いました。

時間があったので、出航する飛鳥Ⅱを見送ることにしました。いつもは乗船しているので、お見送りは初めてです。夕日に照らされた飛鳥Ⅱの船体が神戸港にとても映えて素敵でした。

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

ここでちょっとだけ知っているとちょっと鼻高さん情報( ´艸`)
今回はお休みです

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

飛鳥クルーズ Xmas神戸ゆったりワンナイトクルーズ前のページ

神戸開港150年記念 「港都KOBE芸術祭」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    コレクション1 80/90/00/10
  2. Contemporary Art・Art

    拡張する収蔵庫
  3. Contemporary Art・Art

    木梨憲武展 瞬間の光り
  4. Contemporary Art・Art

    トラベラー:まだ見ぬ地を踏むために
  5. Contemporary Art・Art

    TAKE5 Morimura’s JAZZ Bar
PAGE TOP