Contemporary Art・Art

TAKE5 Morimura’s JAZZ Bar

TAKE5 Morimura’s JAZZ Bar
会場:M@M モリムラ@ミュージアム
会期:2023年12月17日

先日こちらのブログ「TAKE5」🔗でも紹介した「Morimura’s JAZZ Bar」に行ってきました。開場時間を1時間間違って、到着したのはすでにLIVE STAR時間・・少し押していたので、間に合いましたが、まじで焦りました。あかんです・・(;’∀’)

この企画は美術館開館5周年記念として、いつもの展示室が一夜限りの「Morimura’s JAZZ Bar」に変身、ドリンクをいただきながら、JAZZを聞くというなんともオシャンティーなものです(*´艸`*) 会員のみならず、一般の方も参加することができましたが、満員御礼状態でした。

1ドリンク付きで、フードもあり、ナッツや5というプレートが乗った森村さんがデザインされたプチケーキなど4品から1品選択することができました。でも、私は2つ勧められたので、ケーキとナッツ2皿いただいちゃいました・・・また1ドリンク以外に「キタカガヤNO.5」という特別なドリンク・・森村さんがバーテンダーになってシェーカーを振って作ってくださるというなんともありがたいドリンクもありました。せっかくなのでと思い、事前予約していたのですが、これが正解!!!ドリンクの入ったそのグラスは、ペイントマーカーで自由に描かれたモリムラ・グラフィティで彩られていて、持ち帰る事ができたんです!世界に1つです!!( ;∀;)( ;∀;) やった~~~~~!!

「キタカガヤNO.5」は一度に4人分しか作ることができず、私が行った時も、まだカクテルを作っておられました。ライブ前に全員のカクテルを作り終わる事ができず、私はライブ後にいただく事になりました。最後に飛び込んだのでいいんです、待ちます(;’∀’)

さて、ライブですが、なんと最初は鼓から始まり、ビックリです。「よ~~~~っ!!」ポン、ポン、って感じ。部屋に鼓の音が反響しとても素敵です。その鼓が徐々に早くなり、JAZZの演奏者4名が登場し、だんだんTAKE5のリズムに!!いざ開演です!! なんとも粋なオープニングですねえ。JAZZはTAKE5を含めて全部で4曲演奏され、演奏の合間に、森村さんの様々なトーク&森村ミュージアムを支援して下さっている千島土地株式会社 代表取締役名誉会長の芝川能一氏の素敵な心温まるお話を聞かせていただきました。そして最後はなんと鼓とシタール!!素晴らしい!!( ;∀;)~~~( ´艸`)

こんな素敵なJAZZ LIVEは初めてです。ほんとうに感動しました。企画してくださいました森村泰昌氏&スタッフの皆様、そして素晴らしいJAZZを聞かせてくださいました奏者の皆様に心からお礼申し上げます。また来年ももりみんの会員、継続します!!


奏者
長谷川朗:sax
加納新吾:piano
澤田浩輔:bass
早川紗世:drums
藤舎英心:鼓
石濱匡雄:シタール

特別バーテンダー:森村泰昌
スペシャルサンクス:モリムラ@ミュージアムスタッフの皆様


もりみん入会案内書(特典がたくさんあります!!)




ギャラリー形式でアップします。クリックすると大きな画像で表示されます。ブログ内の資料や写真の無断転載は禁止です。ご注意下さい。

 

【PR】WordPressを使うならロリポップ!
【PR】簡単インストール完備で楽々スタート

安井仲治 僕の大切な写真前のページ

COMICO ART MUSEUM YUFUIN次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    にっぽん丸 飛んでクルーズ沖縄 Dコース
  2. Contemporary Art・Art

    「綠煙晴 ーGreen smoke is clearー」・「I, Pencil …
  3. Cruise

    はじめての飛鳥クルーズ その前に1
  4. Contemporary Art・Art

    2016年瀬戸内国際芸術祭
  5. Contemporary Art・Art

    COMICO ART MUSEUM YUFUIN
PAGE TOP