Contemporary Art・Art

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020 サテライト会場

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020

会期:2020年9月12日~2020年11月23日まで
場所:六甲ガーデンテラス、自然体感展望台 六甲枝垂れ、六甲カンツリーハウス、六甲高山植物園、六甲オルゴールミュージアム、六甲ケーブル、天覧台、風の教会、六甲有馬ロープウェー、記念碑台、有馬温泉エリア(サテライト会場)、JR新神戸駅(サテライト会場)

ポータルサイト:六甲ミーツ・アート芸術散歩 2020

サテライト会場の有馬温泉エリアとJR新神戸駅にアート鑑賞に行ってきました。

有馬温泉エリアでは3つの作品が展示されていました。その中でもチョークで地面に描かれた作品は数ヵ所に点在してあり、観光客が多い金の湯の足湯近くでは人に踏まれてかすれて見え難くなっていました。はかない感がいいのかなあ?雨が降ったら消えちゃうらしくまた描かれるんでしょうね。新作も見てみたいけど、そうそう有馬温泉には行けませんねえ。テニスコートに作られた大きな作品を探して歩いている途中にもチョーク作品をみつけました。会場案内に載っていない場所だったんですが、それも写真に収めました( ̄▽ ̄)。お猿をテーマにした作品以外は山道や坂道を歩いて探す必要があり、なかなか大変でした。ロープウェイ乗り場まで行ったので、せっかくここまで来たので近くにある鼓ヶ滝を見に行こうとして途中で足をひどく捻挫してしまい大変でした。足を挫いてまで見に行った滝はとても綺麗でした。こちらも自然が作ったアートかな?と。最後に一緒に写真をあげておきます。

そして足をかばいながらの新神戸駅の作品・・写真をSNSにあげたら、大きな象さんの○○○に見えるって。ですよねえ。たまたまアーティストさんがいらしてお話したんですが、この山の上に乗って、崩しながら小さな山を1000個(以上)作って素焼きにして六甲山に並べる予定だとか。時間ととも巨大な山も小さくなっていく予定だそうです。それはそれでまた楽しみですが、新神戸駅にもそうそう行くことができないので、最後を見届けることは難しいですね。ちなみに昨年は大きなセミを展示されたとのこと。思い出せなくて昨年の写真を探してみました。そうそう昨年はお天気が悪く、ものすごい霧の中での作品だったので、印象が薄かったんだわ。ごめんなさい。昨年の作品ですが一緒にアップしておきました。

 

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

Pre BIWOKO BIENNALE 2020前のページ

にっぽん丸 2020年いよいよ再開次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    時代の解凍
  2. Contemporary Art・Art

    TAROMAN
  3. Contemporary Art・Art

    京都日本画新展2023
  4. Contemporary Art・Art

    ART OSAKA 2021
  5. Contemporary Art・Art

    クロヤギシロヤギ通信
PAGE TOP