Cruise

にっぽん丸 2020年いよいよ再開

COVID19の感染報道はまだまだ収まらず、インフルエンザが流行しだす冬にかけて感染拡大の懸念がある中、様々な感染対策を行い日本国内でのクルーズが再開します。その先駆けは先日こちらでアップした11月2日からの飛鳥Ⅱクルーズです。そろそろ他のクルーズ船も再開するのではと思っていたところ、にっぽん丸再開のお知らせが届きました。にっぽん丸は飛鳥Ⅱと違って使用する部屋数を少なくしたり、乗船前のPCR検査の必須はありませんが(クルーズによっては必要なものもあるとのこと)、感染対策をとっての運行再開です。こちらも3月に船内の一部をリニューアルした後のお披露目クルーズとなります。
にっぽん丸は飛鳥Ⅱと違って2021年に世界一周などの海外クルーズがないため、2021年8月までのスケジュールが発表されています。ほとんどのクルーズが2~3日間のショートクルーズですが、東北夏祭りクルーズと関門海峡・阿波おどりクルーズは6日間、ゴールデンウイークの日本一周は10日間、と少し長めのクルーズも含まれています。ゲストも豪華でそそられるクルーズがいくつかあります。詳しくは公式サイトのデジタルパンフレットをご覧ください。とりあえず、乗客数を絞ったクルーズに乗船してみようかと思っています。

クルーズ船の客層はやはり高齢者の方が多く、ダイヤモンドプリンセスの一件があったため、まだまだ乗船するのは怖いと敬遠されがちだとか。また、ロングクルーズでないと乗船した気にならないという方も多くおられるようです。

飛鳥Ⅱが大好きで飛鳥Ⅱしか乗船しない友人も、運航再開は決定しましたが、迷っているようで、とりあえず旅行社に問い合わせをしたところ、まだどのクルーズも空きがあるとか?以前のように予約が取りにくい状況になるのはまだまだ先かしら?

 

にっぽん丸クルーズ 2020.11ー2021.8 国内 速報版

 

ここでちょっとだけ知っているとちょっと鼻高さん情報です( ´艸`)
だんだんネタがなくなってきて・・鼻高さんじゃないかもしれないけど・・

日本のクルーズ客船は1回乗船すると、手続きをすれば無料でそのクルーズ船の会員になることができ、乗船回数や宿泊数で特典や記念品が贈呈されます。
飛鳥Ⅱはアスカクラブ、にっぽん丸はドルフィンクラブという名称で、会員証が発行されます。

今回はにっぽん丸のドルフィンクラブ会員についてです。
今までは会員にゴールドとプレミアムの2つのステージがありましたが、2020年4月からダイヤモンド、プラチナ、ゴールド、ブロンズの4ステージへと変更になりました。ステージ達成条件は乗船回数です。ブロンズ以上の会員になると様々な特典が用意されていて、船内の各施設での割引や、新規クルーズ発売時の先行予約など嬉しい特典がいっぱいです( ̄▽ ̄)
ラッキーなことにたまたま10回乗船していたことから今回からブロンズ会員扱いで早期予約可能となりました。船内での割引は乗船券と会員カードを見せる必要があるので、ブロンズ会員以上の方は乗船時に会員カードの携帯をお忘れなく。(*´艸`*)
ちなみに新しく郵送されてきたカードはブロンズ色でした。ダイヤモンドって光り輝いているのかあなあ?拝見したいものです。

ドルフィンクラブの制度と規約について

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020 サテライト会場前のページ

飛鳥Ⅱ 横浜花火大会 室蘭・三陸クルーズ次のページ

コメント

    • お春
    • 2020年 10月 12日 7:23pm

    すうちゃん。いつも楽しく拝読しております。
    にっぽん丸の詳しい情報をありがとう〜。
    にっぽん丸はリニューアルして、船首のところにファミリー用の特別室ができたでしょ?
    あそこに孫と一緒に乗船する夢を見ています。
    飛鳥もにっぽん丸も…パンフレットを見ているだけで、ワクワク💕💕
    夢が限りなく膨らみます。
    実現するにはいくら稼いだら良いのだろう?笑笑

    • お春ちゃん、いつもありがとう!!
      にっぽん丸、船首のファミリーの特別室、コンセプトルームですよね?
      確か6人まで使用可能ですよね。一人当たりのクルーズ代金はスーペリアステートと
      同じ金額ですが、その場合お部屋を5~6名で使用するという条件付きです。
      1人から4人で使用する場合の金額表示はなく、問い合わせになるみたいです。
      1部屋として考えるなら、5人分のスーペリアステート代金と同等くらいと考えていたら
      いいんじゃないかなあ?

      確かに景色が素敵だろうなあと思う反面、船首だから揺れる??
      どちらにしても、私にとってはクルーズ好きを6人集めないといけないので、
      至難の業です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    Chang Teng-Yuan 張騰遠  Multiplication
  2. Contemporary Art・Art

    酒井駒子展 みみをすますように
  3. Contemporary Art・Art

    関西の80年代
  4. Cruise

    飛鳥クルーズ 初夏の宮崎・屋久島クルーズ 1999
  5. Cruise

    クルーズ再開はいつの日か?
PAGE TOP