Contemporary Art・Art

ART OSAKA 2021

ART OSAKA 2021

会期:2021年07月18日~2021年07月20日
場所:大阪市中央公会堂 3階

現代美術のアートフェア 「ART OSAKA 2021」に行ってきました。
今回で19回目の開催らしいのですが、私は初めての参加なので、不慣れなうえに
イベント自体のコンセプトが見えず、おろおろ。
しばらくして、やっと多くのギャラリーが一堂に会して、それぞれのギャラリストの審美眼で
厳選した作品を展示・販売されているイベントだとわかりました。
私は写真の許可をいただきながら、写メして見て回るだけの冷やかしものでしたが、それでも
入場料金2000円←結構お高い! をお支払いしてるので、納得いくまで見て回らないとね!

今回参加されたギャラリーは46軒ととても多く、1人だけの作品を扱っているギャラリーも
あれば、数人の作品を扱っておられるギャラリーもあり、作品数も多く、見て回るだけでも、
結構時間がかかりました。またギャラリストとお話もできて、作者や作品について、いろいろ
教えていただけたりもしました。

あっ、知ってる作家さんの作品もありました!
中村萌さん、大和美緒さん、塩田千春さん(この作品は撮影禁止でした)!!
インパクトのある作品は時間がたっても記憶に残るものなんですねえ。

まったく購入する気はなかったんですが、どうしても気になった作品があり、それこそ私でも
購入できる価格だったので、悩んだ挙句、最後の最後で「マスク」!!を購入しちゃいました。
いやあ、このマスク、まさに「今」なんです!!
去年でも来年でもダメ、グッドタイミングです。限定44個。
3つ売れてました・・私も購入したので、4つ? 最終日までにいくつ売れるかな?
作者に拍手です。マスクのうらに「ありがとう」ってありました。購入いただきありがとう?
それとも、マスクをしてお仕事をしている人にありがとう?いろいろな意味にとれますね。

マスクの展示風景とアップ( ´艸`)
作者:服部正志 ○ヒトノマスク○ 限定部数44枚

 

毎年はグランビア大阪の小会議室を借りて行われていたイベントだそうですが、今回は
コロナ禍の為、密にならないように大阪市中央公会堂を会場に選ばれたそうです。
国の重要文化財にも指定されているレトロな会場でのアート展も乙なものです。
でも~~、結構混雑してました( ;∀;)

来年はどうしようかな~~~ 入場料いるしな~~~ ← (;’∀’)
私的には1人の作家さんの作品をじっくり見て回る個展、
もしくはテーマが決まった作品を見てまわる方が好きかも。

ART OSAKA 2021を見た後、その足でギャラリーノマルの小谷くるみさんの個展も見に
行ってきました。今回のART OSAKA 2021に1作品のみ展示されていたんですが、まとめて
別でアップします。

Flyer 



ART OSAKA 2021 Art gallery flyer
すべてのギャラリーでいただいたわけではないので、写真をアップしている順に
並べてみました。横長が多くて、若干見にくいです。ごめんなさい。

 

各ギャラリーで気に入った作品を2部のギャラリー形式でアップします。
作品に作者の名前がなくてごめんなさい。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

その1


その2

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

宮木亜菜 肉を束ねる前のページ

小谷くるみ 砂から星へ次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. 沖合より利尻富士を望む

    Cruise

    にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道
  2. Contemporary Art・Art

    アートを楽しむ、画家の手紙
  3. Contemporary Art・Art

    SHIP’S CAT 宇宙へ行く
  4. Contemporary Art・Art

    古巻和芳展 糸をわたる Walk on a thread
  5. Contemporary Art・Art

    コレクション2 身体ーーー身体
PAGE TOP