Contemporary Art・Art

あいちトリエンナーレ 2019 情の時代

あいちトリエンナーレ2019 
情の時代

会期:2019年08月01日~2019年10月14日まで
主な会場:愛知芸術文化センター、名古屋市美術館、
       名古屋市内のまちなか(四間道・円頓寺)
       豊田市(豊田市美術館および豊田市駅周辺)

名古屋から出航するクルーズ乗船前に時間があったので、
愛知芸術文化センターに立ち寄ってきました。
展示された作品について、いろいろな問題があった展覧会です。

展示会場の一部では、抗議するために照明が落とされ展示を中止している
コーナー(見ることはできます)や、入出すらできない部屋などがありました。
なんだかなあ・・・・

これも芸術という表現の自由に対するアーティストの皆さんからの抗議の
仕方なんだなあと思いますが、その行為に関しては、繊細な問題なので、
ノーコメントです。

とりあえず、会場の至る所に展示されていた「表現の自由を守る」という文章を
写真撮影してきたのをPDFにしたものと、会場でいただいた田中功起さんの
アーティスト・ノート「抽象・家族」をアップします。
読んでどう考えるかは、人それぞれ自由ではないかと思っています。

あいちトリエンナーレ 2019 Flyer



あいちトリエンナーレ 2019 表現の自由について

あいちトリエンナーレ 2019
アーティスト・ノート「抽象・家族」田中功起


ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

これでやっと2021年3月末までに行ってきた芸術祭や展覧会のFlyerや自身で撮影した
写真などを整理し終わりました。現代アートにハマったのは数年前ですが、思った以上に
整理するものがありました。当初は自身の整理のために始めたものだったので、
興味のあったものや、簡単なものから順にアップしたので、時間軸はバラバラです。

少しでも参考にしていただき、楽しんでいただければ幸いかな?

今後の更新は、コロナ禍でなかなか美術館などに行けないので、かなりゆっくりな
ペースになると思われます。ぼちぼち進めます。( ̄▽ ̄)

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

塩田千春展 魂がふるえる前のページ

にっぽん丸 神戸発着 冬休みゆったりワンナイトクルーズ&サンタクルーズ神戸次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    Osaka Directory 4 小谷くるみ
  2. Contemporary Art・Art

    井田幸昌展
  3. Contemporary Art・Art

    超絶技巧.未来へ! 撮らNIGHT! 映えNIGHT!
  4. Contemporary Art・Art

    はるかなるながれ、ちそうたどりて
  5. Contemporary Art・Art

    宮木亜菜 肉を束ねる
PAGE TOP