Contemporary Art・Art

超絶技巧.未来へ! 撮らNIGHT! 映えNIGHT!

超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA
会期:2023年7月7日、14日、21日、28日 各日18:00~20:00まで
会場:あべのハルカス美術館
主催:あべのハルカス美術館、毎日新聞社、MBSテレビ
協賛:大和ハウス工業
協力:清水三年坂美術館
監修:山下裕二(明治学院大学教授)
企画協力:広瀬麻美(浅野研究所)


7月7日、14日、21日、28日の各日18:00~20:00まで自由に作品撮影が可能な「撮らNIGHT! 映えNIGHT!」というフォトイベント企画があると知り、つい先日行ったばかりなのに、撮影が許された10作品以外の現代作家さんの作品の写真撮影したくてまたしても行ってしまいました(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

だって、池田晃将さんや蝸牛あやさんの作品、素敵すぎるのに、全部撮影不可だったんだもん・・・
flyerや作品リスト、感想は前回のブログでアップしたので、今回は前回紹介できなかった作品の写真をアップしたいと思います。

以下7つの小グループに分けてギャラリー形式で写真をアップします。クリックすると大きな画像で表示されます。前回のブログと合わせてご覧になってください。

なお、会場には簡単な作者の紹介と作品が描かれた素敵なタペストリーがありました。両面見れるものもあれば、片面のみのものもありました。これを小グループの先頭にして作品をアップしています。

木彫:前原冬樹 、松本 涼、大竹亮峯、福田 亨、岩崎 努

 

金工:本郷真也、吉田泰一郎、長谷川清吉
漆工:彦十蒔絵 若宮隆志


漆工:渡辺省亭、池田晃将
陶芸:稲崎栄利子
硝子:青木美歌
ペーパークラフト:小坂学
切り絵:盛田亜耶
刺繍:蝸牛あや

 

🔗超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA
🔗ポケモン×工芸展 美とわざの大発見
🔗虚影蜃光 ー Shell of Phantom Light (池田晃将個展)

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

超絶技巧、未来へ!前のページ

日本近代洋画の巨匠 金山平三と同時代の画家たち次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    兵庫県立美術館 2023年度コレクション展Ⅱ 金山平三&小磯良平記念室
  2. Cruise

    クルーズにはまった!
  3. Contemporary Art・Art

    NAKKA Marche ナッカマルシェ
  4. Contemporary Art・Art

    関西の80年代
  5. Contemporary Art・Art

    ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023 アドバイザリーボード展覧会
PAGE TOP