Other

「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって 付録 ナショナル・ギャラリー

友人がロンドンに来たら必ず訪れるナショナル・ギャラリー。そこに展示されている「ある絵画」に必ず会いに行くとのことで、ロケ地巡り4日目の夜に一緒に行ってきました。ナショナル・ギャラリーはロンドンで最大の美術館で、入館料は無料ですが、とても広く、コレクションも充実しています。

美術音痴の私でも知っている、美術の教科書に載っている名品がたくさん展示されていて、ビックリです。不謹慎ですが、淡路島にある大塚美術館みたい( ´艸`) でも、こちらはすべて本物です!! 訪れたのが夜だったこともありますが、入場者は少なくて、ゆっくりと鑑賞することができました。ゴッホのひまわりなんて日本だったら長蛇の鑑賞列ができそうですね。また、写真撮影が可能というのも日本では考えられません。凄いなあ~~

友人は「ある絵画」の前でしばし座って鑑賞。その作品だけで満足だったようです。よかった、よかった。私はとりあえず気になる絵画を写真に収めてきましたが、広すぎて一部しか鑑賞できませんでした。次回、ロンドンを訪れることがあったら、時間をかけて回ってみたいと思います。また、今回の旅では大英博物館に行けなかったので、こちらもぜひ次回は行ってみたいです。

写真をクリックすると大きな画像で表示されます。絵画の前に作品の紹介写真をアップしています。(ただし、ボケずに上手に撮影できたもののみです(;’∀’))

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって part 2前のページ

「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって part 3次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    STILL ALIVE 国際芸術祭「あいち 2022」愛知芸術文化センター編 そ…
  2. Cruise

    飛鳥クルーズ Xmas神戸ゆったりワンナイトクルーズ
  3. Cruise

    はじめての飛鳥クルーズ 竿燈・ねぶた祭クルーズ 1998
  4. Contemporary Art・Art

    Silent Category「沈黙のカテゴリー」
  5. Cruise

    クルーズに行ってみよう その4
PAGE TOP