Cruise

クルーズに行ってみよう その4

C.金額で選ぶ

これはねえ、どのキャビンを選択するかで、お値段が違います。ほんとうにピンキリ。一番お安いお部屋と一番お高いお部屋では約5倍価格が違います。サービスは、やっぱり違います。それはしょうがない。スイートなんて、無理無理ですね。飛鳥Ⅱは空いていたら一番お安いKステートをお願いします。ホライゾンデッキの8Fがいいんですが、プロムナードデッキにもKステートがあるので、どこになるかは船まかせで選択できません。どちらの階にも1ランク上のお部屋があるんですが、その部屋とどう違うかというと窓からの景色です。Kステートはテンダーボートで景色がさえぎられるので、ちょっとお安めの設定になっています。景色を堪能したい方はKステートはおすすめできません。

にっぽん丸は3Fのコンフォートステートがお気に入りです。4Fの方がスーペリアステートでキャビンがやや広いんですが、プロムナードデッキがあるので、デッキを歩いている人が見えちゃうので、嫌いです。

あとは、船はどうも上に行くにつれ揺れるように思います。っていうか揺れます。なので、キャビンはできれば下の方が好きですが、上に行くにつれキャビンが広くなり、ベランダも付くので、景色もとてもいいと思われます。お金に糸目をつけない方はぜひスイートにお泊り下さい。そして感想教えて欲しいです。もしかしたら揺れないかも?

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

クルーズに行ってみよう その3前のページ

はじめての飛鳥クルーズ その前に1次のページ

コメント

    • お春
    • 2018年 8月 15日 8:59am

    すうちゃん❣️
    いつも楽しく拝読させていただきありがとうございます😊

    キャビンの詳しい説明、そしてあの独特な長〜〜い廊下の画像!
    たった2回しか乗っていない初心者なのに、一丁前に懐かしくまた乗りたくなりました(笑)
    私たちクルーズ仲間は、私を含め乗り物酔いとは無関係な人間ばかりなので、
    みんなでどの階でも楽しめそうですが…
    頑張ってお仕事して、一度は飛鳥スイートに泊まってみたいなぁ〜〜

    • そろそろネタ不足ですわ( ´艸`) 長~~~い廊下撮影は、夜の遅い時間がいいかも?結構皆さん、早々にお部屋に引き上げちゃうので、人がいません。私もクルーズの写真を整理していて、次の乗船が待ち遠しくなってます。
      いくら働いても飛鳥スイートには絶対お泊りできないと思うので、お春ちゃんが飛鳥スイートにお泊りするクルーズに一緒に乗船して、お部屋に招待してもらおうと思います。その時はよろしくお願いします!

    • お春
    • 2018年 8月 15日 9:13am

    すうちゃんがアップしてくれた写真を見て、思い出したのですが、
    右舷と左舷で廊下のマークが赤と青(2色?赤&青)に分かれていますよね。
    お部屋番号は赤が偶数で…

    で、ウチのグループは母が車椅子なので、2度ともエレベーターに近い赤のキャビンになりました。
    階が違ってもほぼ同じ位置です。
    これも細やかに気遣ってくれているのかなぁ?
    船内を移動する時に本当にありがたいです

    • 飛鳥Ⅱが日本に就航した当時は床の絨毯が扇模様になっていて、扇が広がっている方が船首、要の方が船尾で方向と左舷、右舷を確認していました。最近はしっかりと船内を確認していなかったので、色分けされているのは知らなかったです。小笠原クルーズで再確認してきますね!

    • お春
    • 2018年 8月 16日 1:36pm

    すうちゃんの小笠原クルーズ報告を楽しみに待ってます🚢

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    東西作家のコンチェルト
  2. Contemporary Art・Art

    走泥社再考
  3. Cruise

    神戸発 夏の神戸・横浜クルーズ 補足
  4. Contemporary Art・Art

    にっぽん丸 瀬戸内国際芸術祭2016 芸術祭鑑賞クルーズ Part1
  5. Contemporary Art・Art

    ヨシタケシンスケ展 かもしれない
PAGE TOP