Other

「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって 番外編

ロンドン滞在最終日の5日目はバスを乗り継いでリッチモンドパークに行ってきました。バスは2階席前方に陣取りましたが、車内はガラガラです。車窓からロイヤルアルバートホールを撮影。途中で一度バスを乗り換え、リッチモンドを目指します。リッチモンドパークはイギリスのロンドンにある都市公園です。広さはニューヨークのセントラルパークの約3倍もあり、ロンドン内では最大の広さを誇ります。公園の周辺は全て高い壁で覆われています。自転車道も完備されていて、サイクリングを楽しむ方も多くおられました。 公園内にあるテラスでランチを頂き、緑豊かな公園内を散策。お天気にも恵まれとても気持ちが良いです。お花が咲き乱れ、シカやリスにも遭遇。最終日、若干疲れも出始めた頃でしたが、時間を忘れ、自然に囲まれ至福の時間を楽しむことができました。

帰りは地下鉄を利用し、KING’S CROSS ST.PANCRAS駅まで戻りました。30分くらいかな?早かったです。夕方、KING’S CROSS ST.PANCRAS駅からユーロスターに乗車し、パリに向かいます。ユーロスターは友人が1等⁄ファーストクラスを予約してくれました。車内は広々としていて、座席で軽食と飲み物が提供され、ワインを頂きました。パリまでは約2時間15分。ドーバー海峡トンネルの下を通過です!車窓風景を楽しむことができなかったので、表示パネルを撮影してました。パリ北駅に到着したのは夜でしたが、まだまだ外は明るいく、時間を間違えそうになりました。遅いので、タクシーでホテルまで移動。無事チェックインとなりました。

次回からは 私をロンドンに連れてって 番外編 実はパリにも行ってきた をお送りします。

本当に景色が綺麗でどの写真も捨てがたく、少し多いんですが、写真をアップします。
写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって part 3前のページ

「SHERLOCK」私をロンドンに連れてって 実はパリにも行ってきた 1次のページ