Contemporary Art・Art

菅野有紀子 撫でる,抱き寄せる,リードを持つ

菅野有紀子 撫でる、抱き寄せる、リードを持つ

会期:2022年09月07日~2022年10月05日
場所:艸居 Sokyo Gallery

菅野有紀子の艸居での初個展です。兵庫県を起点に活躍。極細の透明なガラスの線を用いて、物語性のある作品を詩的に表現。作品の前に立つと何かを語りかけてくるようです。今回は触れることで感じる、視覚では認知できないものを具体化した作品が展示されています。

どの作品も視覚的には糸や布など、触り心地のよいもので出来ているように見えますが、実際に触ると(実際には触れませんが・・(;’∀’))ガラスでできているので、ゴワゴワしているそうです。

非常に細く伸ばしたり、鋳型に流し込んだり、ねじったり様々な技法を使い、ほぼガラスで作製された作品は、写真で見るよりも、じっくりと自分の目で見ることをお勧めします。その素晴らしさを実感することができます。今回の作品は、すべてを完成させるまでに2年かかったそうです。そうですね、それくらいの時間はかかりますよね(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

個展ではありますが、販売もされています。詳しくは 艸居 Sokyo Gallery をご覧ください。

post card



ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

うつしのまなざし前のページ

Pre BIWAKO ビエンナーレ 2022次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    没後50年 福田平八郎
  2. Cruise

    神戸発 夏の神戸・横浜クルーズ
  3. Cruise

    飛鳥Ⅱ竿燈・ねぶた祭クルーズ お祭り!!
  4. Contemporary Art・Art

    フェムケ・ヘレフラーフェン 腐敗した空気
  5. Other

    「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって part 1
PAGE TOP