Contemporary Art・Art

千住博&チームラボ コラボレーション展「水」

千住博&チームラボ コラボレーション展「水」

会期:2018年7月14日~9月2日まで
場所:堂島リバーフォラム

堂島リバーフォーラム開館10周年記念企画に行ってきました。毎日暑い日が続くので、こういうイベントで少し涼しくなるのも良しかも?千住さんは確か瀬戸内国際芸術祭にも出展されていたはず。流れ落ちる滝のイメージがあったのですが、今回もまさにそうでした。

チームラボは、最近お台場で開催されている「チームラボボーダレス」にとても興味があったので(ちなみに大人気らしく大混雑中)、こちらも期待大でしたが、期待にぞぐわず、すごく神秘的で面白かったです。あまり宣伝されていないのか、人も少なくてゆっくりと長い間見てました。疲れたら、外に出て休憩してから、もう一度見ることもできます。

2度と同じ景色を見ることがないような動きのある、まさに現代アート!カップルで来館されていた女性が白いスカートに波を映しこんで、彼氏がそれを写真撮影してました。とっても素敵でした。こんな時は白いお洋服がいいのね~~と思ってみてました。ちなみに私は母と一緒だったんですが、試しに写真撮影してみたんですが、白髪の母に映像が重なると、まるで生きてる人じゃないみたいだから嫌だ~~と言ってました。そうねえ、確かに暗いから顔色が悪く映るんだわね・・・ごめんなさい。

なので、流れ落ちる滝で1枚!

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

初めましての投稿前のページ

クルーズにはまった!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    ゆるかわふうの世界-宇宙の記憶
  2. Contemporary Art・Art

    コレクション1 80/90/00/10
  3. Contemporary Art・Art

    アンディ・ウォーホル・キョウト
  4. Contemporary Art・Art

    Ryan Gander I’M JUST RESTING MY EYES
  5. EXPO

    EXPO’70 パビリオン
PAGE TOP