Cruise

クルーズにはまった!

20年前のころの話で恐縮ですが、初めて乗船したには「飛鳥」のお祭りクルーズ。横浜から出航して秋田の竿燈祭り、青森ねぶた祭をめぐる1週間のクルーズでした。最初は右も左もわからなくて本当にドキドキしたものです。今でこそ旅行者主催の説明会や船内見学会などもありますが、その当時はそんなものもなく、船内生活もまったくわかりませんでした。

20年以上前のお話なので、デジカメがまだ普及していなくて、写真がアップできないので、震災前の大船渡港の入港写真です。(ちょっとお天気悪いわ)

ディナーなどそれはそれは皆さんきらびやかで、場違いではないかと思いつつも、この浮世離れした世界観にどっぷりとはまってしまい、年に1、2回ショートクルーズに乗船するようになりました。

最近ではクルーズも身近なものになり、比較的乗船される方も増えてきたように思います。最初はどうすればいいのかわからない事が多く、よく知り合いに尋ねられます。経験者と乗船するのが一番いいのですが、そうそう同じクルーズに乗船してくれる人もいまんせんよね。長い時間船に揺られて何が楽しいの?って聞かれることがあります。確かにそうですが、とりあえず乗船してみて経験することが一番です。そこで楽しさが感じられた方は虜になってしまうこと、間違いなしです。

とりあえず、昔からの乗船経験をふまえてブログで作ってみたいと思っています。ショートクルーズしかありませんが、いつの日か退職したらロングクルーズに行ってみたいなあ。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

千住博&チームラボ コラボレーション展「水」前のページ

クルーズに行ってみよう その1次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Dress

    コシノ ヒロコ展
  2. Contemporary Art・Art

    八幡はるみ GARDEN
  3. Contemporary Art・Art

    小谷くるみ 砂から星へ
  4. Contemporary Art・Art

    時代の解凍
  5. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2022
PAGE TOP