Contemporary Art・Art

た・び・て・ん & 元永定正展再び&マグネティックパペット増殖中

た・び・て・ん (2022年コレクション展Ⅰ)
元永定正展(2022年コレクション展Ⅰ|小企画)

会期:2022年1月22日~2022年7月3日(会期途中で一部展示替えあり)
場所:兵庫県立美術館
協賛:公益財団法人伊藤文化財団、サンシティ―神戸

た・び・て・んの作品の一部で展示替えがあったので、朝から行ってきました。空いてました~~ 写真撮り放題です!! ウキウキです。今回のた・び・て・ん では何度か展示替えがあるんですが、4月23日から展示替えされた作品の一部を紹介します。
田中一好「記憶の回遊」
秋岡美帆「ゆれるかげ」
織田一磨の東京風景、大阪風景と称された8枚のリトグラフ
小林且典「静物学」
また誰もいなかったので前回撮影できなかった会場入り口の林勇気の8分のビデオインスタレーションを数カット撮影してみました。

順にギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。



そして、今回の収穫は前回気が付かなかった元永定正展の展示作品が掲載された作品リスト。なんとカラー刷りです!こちらに追加としてアップしておきます。前回のブログた・び・て・ん & 元永定正展はこちらをクリックして読んでいただくと便利です(´∀`*)

 

そして、表題のパペット(;’∀’) 収集しだすと一気に集めたくなる悪い性格でして、コレクション展鑑賞前にショップに立ち寄り、SALEになっていた彼らを救出。そして、ムンクちゃんだけは、SALEボックスにはいなかったので、致し方なく定価で購入。ショップの販売員の方にこれだけ定価ですけど、大丈夫って聞かれる始末・・だったらSALEにして下さいって言いそうだったわ( ̄▽ ̄) 先に購入した4個に加えて、5個増殖。計9個になりました。今回は女性やファラオもおるぞ~~~ これでしばらくは増殖しないと思われます。だって買うだけ買ったもん!!!あとは・・そうそうどこの美術館でもSALEやってるわけではなく、先日行った京都市京セラ美術館では定価で販売されていました(;’∀’)


   

まだブログに登場していませんが、とりあえずすべてのパペットの顔を撮影し、トリミングして吹き出しアイコンを作製してみました。右向きと左向きの吹き出しアイコンです。並べてみます。前回ベタなネーミングをつけたんみたんですが、どうしましょう?? 悩みどころです。

 

     

      

       


クルーズ関連はアヒル隊長とコロナン司令官が頑張ります。

よろしく!

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

庵野秀明展前のページ

アーノルド・ローベル展次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    フェリシモ チョコレート ミュージアム
  2. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020
  3. Contemporary Art・Art

    MASAOHATAYAMA “POP Xmas” EXH…
  4. Contemporary Art・Art

    SHIP’S CAT (Speeder)
  5. Contemporary Art・Art

    Linocut
PAGE TOP