Contemporary Art・Art

ART OSAKA 2022 Galleries Section

ART OSAKA 2022 Galleries Section

会期:2022年07月8日~2022年07月10日
場所:大阪市中央公会堂 3階
主催:一般社団法人日本現代美術振興協会(APCA)
特別協賛:千島土地株式会社
協賛:パリ造幣局

今年も現代美術のアートフェア 「ART OSAKA 2022」に行ってきました。
今回は記念すべき20回目の開催とあって、大阪中央公会堂に加えて、名村造船所跡地・クリエイティブセンター大阪(近代化産業遺産)の2会場での開催です。2会場はシャトルバスやアートクルーズ(有料)で繋がり、また北加賀谷エリアでは千島土地コレクション「TIDE-潮流が形となるときー」と題したEVENTも行われています。

こちらのページでは大阪中央公会堂で開催されていたGalleries Sectionを紹介します。

昨年同様各ギャラリーで展示されている作品を写真撮影して見て回るだけの冷やかしものですが、昨年に比べてほとんどのギャラリーが撮影が可能で、撮影の許可を得る必要もなく、気軽に見て回る事ができました。入場料金は2会場で2500円と昨年に比べて割安感が半端ないです。( ̄▽ ̄)

今回参加されたギャラリーはなんと55軒!!昨年よりも9軒も多く、見て回るだけでも、結構時間がかかりました。今年は昨年以上にアーティストさんやギャラリストの方に作品のお話をお聞きすることができた上に、知っている作家さんが増えたので、とても楽しかったです。←結構、美術展通いしてるしね(´∀`*) 1時間くらいで見終わる予定が2時間以上かかってしまいました。滞在時間長すぎです(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

昨年マスクを購入したYODギャラリーはクリエイティブセンター大阪での展示とのことで、服部正志さんの新たな作品が見つけられず残念( ;∀;) ちょっと楽しみにしてたのにな~~~

昨年見終わた時は、もう来年は来ないな~~って思っていたんですが、歴史ある国内の現在進行形のアートフェアであることや、若手から中堅までのアーティストの動向が見れることから、来年もまた来ようと思ってしまったアートフェアでした。ちょっと偉そうでごめんなさい。

ART OSAKA 2022を見た後、その足でクリエイティブセンター大阪&ギャラリーノマルの小谷くるみさんの個展も見に行ってきました。おっと、今年もノマルは小谷くるみさんの個展とは!!偶然か必然か、どちらなんでしょうねえ。こちらは後のブログで紹介させていただきます。

問題は会期が短いことですね。開催期間中の土日が1回しかないので、結構な混雑ぶりでした。
ブログ内リンク
ART OSAKA 2022 Expanded Section 
ART OSAKA 2021

Flyer 



フロアマップ

 

各ギャラリーで気に入った作品をギャラリー形式でアップします。
作品に作者の名前がなくてごめんなさい。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

 

酒井駒子展 みみをすますように前のページ

ART OSAKA 2022 Expanded Section次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Other

    「SHERLOCK」 私をロンドンに連れてって part 2
  2. Contemporary Art・Art

    タグチアートコレクション展
  3. Cruise

    はじめての飛鳥クルーズ 竿燈・ねぶた祭クルーズ 1998
  4. Contemporary Art・Art

    兵庫県立美術館 2023年度 コレクション展Ⅲ 美術の中の物語
  5. Contemporary Art・Art

    Pre BIWAKO ビエンナーレ 2022
PAGE TOP