Contemporary Art・Art

NAKKA Marche ナッカマルシェ

NAKKA Marche ナッカマルシェ

会場:大阪中ノ島美術館 2F 芝生広場
会期:2023年7月22日、23日

1年に数回開催されるナッカマルシェ。獲れたてのトマトや産地直送の桃やプラム!そして材料にこだわったお菓子や加工品などが大阪中ノ島美術館 2Fの芝生広場に特設されたテントで販売されています。また、大阪中之島美術館の守り神《SHIP’S CAT (Muse)》の作家 ヤノベケンジ氏さんのイラストを使ったスーパーボールすくいや、射的など大人も楽しめる縁日も同時開催されています。

期間が2日と短く、今日慌てて行ってきました。
目的は、縁日参加でいただけるSHIP’S CSTが描かれたうちわです。枚数が限られているとのことなので、朝一で会場へ向かいました( ´艸`)

今回開催されたヤノベ関連の縁日は、スパーボールすくい、射的ゲーム、ミニゴルフゲームです。いい大人が朝一でがっつりやる気満々で縁日参加です(;’∀’)・・担当のお姉さんに笑われちゃいました。

スーパーボールすくいをしたらうちわをいただけると思いきや、なんとうちわ、シール、スーパーボールのどれかを選択する必要があると・・・おいおい・・・この時点で全部ゲットするためにどう頑張るか?考え、参加するだけでうちわかシールをいただける射的でシールを、ミニゴルフゲームでうちわをゲット。

そしてスーパーボールに挑みました。今年の春のマルシェで2個ゲットしたんですが、どうも4種類あったみたいで、残りの2個をゲットすべくファイト!!!と思いきや、スーパーボールも新たな描きおろし作品にかわってまして・・・新作が3個。3回やりました、はい、3回(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’) スーパーボールすくいのセンスないんです。

でも最終的にうちわ2枚、シール1枚、スーパーボール4個ゲットしました。楽しかったよ~~~~

今回いろいろ調べていたら、次回のナッカマルシェの開催予定日が掲載されていました。とりあえず記載しておこ~~っと。

2023年11月4日,5日     11:00 ー 17:00
2023年12月23日,24日 12:00 ー 18:00
2024年2月24日,25日   12:00 ー 18:00

ヤノベグッズをゲットすべく、できるだけ行きたい・・けど、すでに予定入ってる日もあって、ちょっと( ;∀;) ヤノベグッズを収集されている方は、このためだけに行くのはどうかとは思いますが、縁日でしかいただけないグッズ、実に可愛いですよ~~~(´∀`*)ウフフ

flyer


ギャラリー形式で写真をアップします。クリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

平行人生 新宮晋+レンゾ・ピアノ展前のページ

ART OSAKA 2023 Expandedセクション次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    飛鳥クルーズ 初夏の宮崎・屋久島クルーズ 1999
  2. Contemporary Art・Art

    STILL ALIVE 国際芸術祭「あいち 2022」愛知芸術文化センター編 そ…
  3. Other

    「SHERLOCK」実はパリにも行ってきた  付録 パリ市立近代美術館
  4. Contemporary Art・Art

    Kitakagaya CHAOS
  5. Contemporary Art・Art

    アレックス・ダ・コルテ 新鮮な地獄 & それは知っている:形が精神になるとき
PAGE TOP