Contemporary Art・Art

中島健太 洋画展

中島健太 洋画展
会期:2023年11月15日~2023年11月20日
場所:阪急うめだ本展9階 アートステージ

とても綺麗な地平線の絵に惹かれふらりと訪れた洋画展です。作家さんは中島健太さん。この方の作品、私は初見ですが、ネットで調べてみる、女性をモデルにした写実絵画を得意とされているようで、2009年と2014年に日展の最高賞である特選を受賞されており、小磯良平に並ぶ記録として注目されているそうです。また『完売画家』としてメディアにも取り上げられ、ととても有名な方のようです。ほ~~~っ。知らなかった・・・( ;∀;)

今回は数点の写実絵画も展示されていましたが、水平線の絵画が多数展示されていました。海の色も水色や青、オレンジ、グレーと様々です。波も穏やかだったりうねっていたりして、絵画から波の音が聞こえてきそうです。脳内で創造した波を描いておられるそうなので、リアルとは少し違うようです。私はクルーズ好きなので船から波はよく見ますが、確かに海ってこんなに鮮やかな色ではないですね。だから綺麗に見えるのかな? いろいろな地平線の作品の中で一番地味かもしれませんが、グレーがお気に入りです。リアルに近い感じがします。この色は最近使い始めれられたそうです。良い感じ。

他にも女性をモデルにした素敵な写実絵画・・超写実っていうんでしょうか?写真見たいです。と、花の絵が数点展示されていました。こちらも綺麗です。今後が楽しみです。

flyer





上記で紹介した順にギャラリー形式で印象に残った作品の写真をアップします。クリックすると大きな画像で表示されます。ブログ内の資料や写真の無断転載は禁止です。ご注意下さい。

 

【PR】WordPressを使うならロリポップ!
【PR】簡単インストール完備で楽々スタート!

「まちのことづて」 &「声声が灯して」前のページ

FATHOM – 塩田千春、金沢寿美、ソー・ソウエン次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート芸術散歩 2023を1日で鑑賞する歩き方
  2. Contemporary Art・Art

    デザインに恋したアート♡アートに嫉妬したデザイン
  3. Contemporary Art・Art

    辰野登恵子 身体的知覚による版表現
  4. Architecture

    ヨドコウ迎賓館
  5. Contemporary Art・Art

    Before After
PAGE TOP