Contemporary Art・Art

ライアン・ガンダー この翼は飛ぶためのものではない

ライアン・ガンダー  ―この翼は飛ぶためのものではない

会期:2017年4月29日~7月2日まで
場所:大阪 国立国際美術館

絵画はどんなに有名な画家でも、まったく興味がわかないのですが、三次元的なアートは何かわからないんですが、心が躍るというか、面白いですねえ。作品が何を訴えているのかとか、示唆しているのかなど、難しいことは一切わからないんですが(作者には申し訳ない・・)、ただただ、惹きつけられる、見ていて楽しい、それでいいんじゃないかな?って思ってます。

なので、今までもこれからも自分が体験した現代アート作品をブログで紹介しようと思っていますが、感想はただただ面白い、興味があるだけで、読み物としてはつまらないかも?です。(*´Д`)

さて、今回紹介するライアン・ガンダー展は、これもアートなの?なんていう作品もあったりして、想像力が豊かな人ほど、違った見方ができて、より楽しめるのでは?と思って鑑賞してました。

特に印象に残っている作品は・・・

*床の近くの壁にパイプくらいの穴があいていて、ポンド札が押し込められていて、その奥でガサガサ音がする(ネズミがいる音らしい・・( ̄▽ ̄))

*昨日・今日・明日の日付を示す手作りの日めくりカレンダーが展示されている下の床に前日のものが1枚ずつ破り取られ無造作に積みあがって残されている

*展示場所と時間が変化する作品・・これは学芸員の方が作品を身に付けて動いているので、出会えない可能性があるのです

*壁に埋め込まれた動く目。いつまで見ててもあきないですねえ。

ほんとうにユニークな作品が多く展示されていました。はい、とっても面白かったです!!

会場で入手したちらしと会場案内です

 

会場で撮影した写真をギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

 

アジア回廊 現代美術展前のページ

ヨコハマトリエンナーレ2017 星と星座とガラパゴス次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    クルーズに行ってみよう その1
  2. Contemporary Art・Art

    2016年瀬戸内国際芸術祭
  3. Contemporary Art・Art

    Viva Video! 久保田成子展
  4. Contemporary Art・Art

    はるかなるながれ、ちそうたどりて
  5. Other

    HNK大阪放送局 連続テレビ小説ブギウギ セット公開
PAGE TOP