Contemporary Art・Art

アジア回廊 現代美術展

東アジア文化都市2017京都「アジア回廊 現代美術展」

会期:2017年8月19日~10月15日まで
場所:京都 元離宮二条城、 京都芸術センター

2017年9月8日の朝日新聞の夕刊のアートのコーナーに「京を巡る 日中韓の現代美術」というタイトルでこの美術展が紹介されていました。数点の作品の写真が掲載されていたのですが、作品の斬新さとその巨大さに驚き、実物を見てみたいという欲求を押さえることができず、会期末ぎりぎりになんとか時間をつくって京都に行ってきました。

ベテランから若手まで25組の作品が二条城と京都芸術センターに展示されていました。二条城全域にわたっての展示だったので歩き疲れましたが、百聞は一見にしかずとはよくいいますね。どの作品もとても面白く、満足満足でした(*´艸`*)

残念だったのは・・・巨大なフルーツの木が風の影響でしぼんでいたこと。

印象に残ったのは・・蔡國強:「盆栽の舟」、草間彌生「無限の網のうちの消滅するミロのビーナス」

これも芸術?びっくり!・・ヘ・シャンユ「城」→排泄物とそれを不意に踏んでしまった足跡 (*´Д`)

会場入手したちらしです

 

そして会場でいただいた小冊子(作品と作者が紹介されていました)

 

会場で撮影した写真をギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

大政奉還150周年記念 アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~前のページ

ライアン・ガンダー この翼は飛ぶためのものではない次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    ヒグチユウコ展 CIRCUS
  2. Contemporary Art・Art

    菅野有紀子 撫でる,抱き寄せる,リードを持つ
  3. Contemporary Art・Art

    ゴッホアライブ
  4. Cruise

    にっぽん丸 2020年いよいよ再開
  5. Contemporary Art・Art

    吉原治良の小宇宙
PAGE TOP