Cruise

飛鳥Ⅱ 2020年いよいよ再開

ダイヤモンド・プリンセスでのCOVID19の感染報道がされだした1月下旬からすでに8カ月。当初は半年もすれば元の生活に戻れると思っていた人も多いはずでしたが、新型コロナウイルスの感染拡大はいまだ収まる気配すらみえません。感染防止の観点から多くの人が密集するイベントなどが中止となり、我慢と忍耐の日々が続いていましたが、最近になってようやく徐々にではありますが、様々な対策や工夫をこらし再開されるものも増えてきました。飛鳥Ⅱも同様、改装後初のクルーズ「アスカクラブクルーズNEXT」が中止となり、その後10月末までの全クルーズが取りやめになっていましたが、ついに改訂されたクルーズスケジュールが昨日届きました。新たな始動は11月2日から。1泊2日~3泊4日程度のショートクルーズが中心ですが、クルーズが再び始まる事自体がとても嬉しく、わくわくします。

幸いクリスマスクルーズの予約ができたので、12月に乗船できることになりました。スケジュールに同封されていた7ページにわたるウイルス感染症対策には飛鳥Ⅱの感染対策もさることながら、乗船する側にも対策が求められています。安心できるクルーズライフを送ることができるのであれば、当然のことだと思いますが、船内における衛生対応の記載がたくさんあり、ちょっとビビってます。ピアノラウンジやグランドスパ内のサウナなど営業しない施設も多く、本当に楽しめるかどうかは乗船してみないとわかりませんが、それでも飛鳥Ⅱならではのサービスでゲストを迎えてくれるはずだと期待しています。

飛鳥Ⅱ 2020年下期総合パンフレット<改訂版>

 

飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染防止対策について 2020年9月

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

瀬戸内国際芸術祭2016再び前のページ

京都迎賓館次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    京都国立近代美術館 令和5年度 第2回コレクション展
  2. Contemporary Art・Art

    俺たちの国芳 わたしの国貞
  3. Cruise

    神戸発着 にっぽん丸30周年記念クルーズ
  4. Contemporary Art・Art

    特別展 生誕270年 長沢芦雪
  5. Contemporary Art・Art

    チームラボ 認知上の存在&無限の連続の中の存在(後期)
PAGE TOP