Contemporary Art・Art

南 依岐 個展 IMPULSE

南 依岐 個展 IMPULSE

会期:2021年08月25日~2021年09月06日
場所:阪急うめだ本店 9階阪急うめだギャラリー

阪急うめだ百貨店、コロナのクラスターが発生し、しばらく様子をみていたんですが、
どうしても必要なものがあり、購入すべく久しぶりに行ってきました。
短時間で用事を済まそうと、9階までエレベーターで上がりそこから階下へ降りる算段を
して、ギャラリー前を通過しようと思ったら、個展が開催されてました。

あ、あ、あ、あ、~~~~~~

引き込まれるように入っちゃいました(;’∀’)

開催されていたのは南依岐さんという方の個展でした。
国内外から注目を集める若手アーティストだそうで、関西では初の個展開催だそうです。
芸術の核を見つけ表現することを目指されているようで、
今回のテーマは衝動、刺激、鼓舞を意味する「IMPULSE」 

100以上の作品が会場に展示されていました。
特に印象的だったのは、赤を基調に作成された作品。迫力とみなぎる力を感じます。

こんな時代だからこそ、エネルギーをもらえる作品って大切ですよねえ。
どの作品も販売されていましたが、購入できるわけもなく・・・

一番小さな作品でやっと購入できるかな?だったんですが、飾るところもないので、
断念しました。それに、購入するにはまだまだ作品を見る目が養われていないと
思うので、こうやって鑑賞するのが一番!

なんだか気持ちが軽くなりました。

 

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。


 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

Linocut前のページ

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2021次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Cruise

    飛鳥Ⅱ 神戸発着 秋の瀬戸内航行 土佐クルーズ その5 船内紹介
  2. Contemporary Art・Art

    兵庫県立美術館 2023年度 コレクション展Ⅲ 小磯良平記念室・金山平三記念室
  3. Contemporary Art・Art

    超・色鉛筆アート展
  4. Contemporary Art・Art

    ポケモン×工芸展
  5. Contemporary Art・Art

    FATHOM – 塩田千春、金沢寿美、ソー・ソウエン
PAGE TOP