Contemporary Art・Art

ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023

ARTISTS’ FAIR KYOTO
会期:2023年3月4日~2023年3月5日
場所:京都府京都文化博物館 別館、京都新聞ビル 地下1階、渉成園(枳殻邸)

すでに終わってしまったんですが、忘備録としてのアップです。
今年もARTISTS’ FAIR KYOTO 2023に行ってきました。3回目かな?
公式サイトはこちらからARTISTS’ FAIR KYOTO

毎回書いていますが、ARTISTS’ FAIR KYOTOはアーティストがアーティストを紹介するマイクロマーケットで、企画、運営、出品まですべてをアーティストが行うという新しいスタイルになっています。

国内外の一線で活躍されているアーティストさんの推薦、あるいは公募より選出された新進の若手アーティスト作品が展示されているだけあって、面白いんですよね~~。

毎年、京都文化博物館別館と京都新聞ビルの2会場で展示されていたんですが、今年は渉成園(枳殻邸)にも一部が展示。3会場は点々としていましたが、シャトルカーという名の大型タクシーが運行されていて、快適に移動できました。

京都文化博物館別館は毎年仮設で2階建てになっていたのですが、今年はそれがなかったので、圧迫感なくゆっくりと鑑賞することができて楽しかったです。アーティストさんが作品についていろいろな思いや考えをお話して下さり、なるほど~~と思いながら作品を拝見しました。

京都文化博物館別館では、伊庭靖子さん推薦の宮﨑菖子さんが作製された小さな作品を買っちゃいました。だって可愛かったんだもん~~~ お家に到着するのを心待ちにしています。(´∀`*)ウフフ

京都新聞ビルでは、作品に見とれていて、穴に落ちた・・・・( ゚Д゚) ケガしなくてよかったわ~~~
来年もまた行くよ~~~!!

ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023 Flyer

 

ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023 VENUE MAP

 

渉成園(閬風亭)9人
京都文化博物館別館 19人
京都新聞ビル地下1階 13人
合計41人の作品が展示されていました。
上記の会場順に1人1枚ずつ写真をアップします。でも1人だけ取り損ねたようです
・・ごめんなさい。(今回のflyerで絵が使われていた山羽春季さんのみ2枚アップしています)

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

神戸発着  河津ざくらと富士山クルーズ  part2前のページ

ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023 アドバイザリーボード展覧会次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    六甲ミーツ・アート 芸術散歩2021 三宮・有馬
  2. Contemporary Art・Art

    SYNOPTES・Solidaholic 固体中毒
  3. Contemporary Art・Art

    ゴッホアライブ
  4. Contemporary Art・Art

    円空 ―旅して、彫って、祈って―
  5. Contemporary Art・Art

    長坂真護展
PAGE TOP