Contemporary Art・Art

MUG+

MUG +
会期:2023年5月13日~2023年6月10日
場所:Gallery Nomart  ギャラリーノマル

今回のギャラリーノマルの展覧会は、いつもとは一風変わっています。なんと14名のアーティストさんによりグループ展です。個々の作品をそれぞれ展示するのではなく、あらかじめ、ギャラリーから与えられた白いマグカップ5個(もしくは6個かしら?)と陶器用の絵具を使い、思い思いに絵付けして低温で焼き付け仕上げたカップを展示するという企画展になっています。

絵付け段階で絵具が弾いて単変だったようで、アーティストの皆さん、かなり格闘されたようです。それでも、紆余曲折を乗り越え仕上げられたマグカップは、個々のオリジナリティーが存分に詰まったとても素敵な唯一無二の作品になっています。さすが現代アートの第一線で活躍されているアーティストさんばかり。白いマグカップに命が吹き込まれ変身~~~!!(´∀`*)ウフフ いいですねえ。

ギャラリー内は、作家ごとにまとめられ、62個のマグカップが同じ高さに1列にずら~~~~っと並んでいます。明確な区切りはありませんが、それぞれのアーティストさんの個性が存分に発揮されていることから、ちゃんと区別もつき、とてもいい感じです。またマグカップだけでなく、今展のために制作された各アーティストさんの新作なども複数展示されています。

色彩も色とりどり、ギャラリー内はいつも以上に華やいだ感がありました。

まじで贅沢な展覧会。楽しかったです。

今回は、求めやすい販売価格になっており、私も1個思い切って購入することにしました。
どのアーティストさんのものにしようか悩んだんですが、東影智裕さんのマグの中に1つだけ緑で絵付けされたものがあり、これになんだか妙に惹かれまして、購入することにしました。たまたま在廊されていたので、お話を伺ったんですが、なかなか作品を作成するにあたり、緑がうまく使えないということで、いつかは緑を使ってみたいとの思いで今回マグカップの絵付けに緑を使われたそうです。そうなのね~~。いつか緑を使った作品が世に出ることになったら、その元はこのマグカップ!ということで、将来性をかわせていただき、こちらに決定。展覧会終了後までお預け状態なので、じっくりと写メってきました( ´艸`)

それがこちら!1点もののマグカップ~~~!!(´∀`*)ウフフ

 

ギャラリー形式で以下のアーティストさんの順でアップします。今回は作家別に撮影した展示風景とマグカップの写真の2枚組になっています。

飯川 雄大、池垣 タダヒコ、稲垣 元則、イヌイジュン
金村 仁、黒宮 菜菜、田中 朝子、張 騰遠 チャン テンユァン、中原浩大
永井 英男、東影 智裕、松井 智惠、山田 千尋、山本精一
の順にアップします。(敬称略。ギャラリー内の展示順とは異なります。)

でギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

「適塾の集い」バスツアー前のページ

ジブリパークとジブリ展次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    ART OSAKA 2023 Galleries セクション
  2. 遠野かっぱ淵

    Cruise

    飛鳥クルーズ 横浜花火大会・三陸クルーズ2003
  3. Contemporary Art・Art

    ARTISTS’ FAIR KYOTO 2024
  4. Contemporary Art・Art

    TAKE5 Morimura’s JAZZ Bar
  5. Contemporary Art・Art

    アートを楽しむ、画家の手紙
PAGE TOP