Contemporary Art・Art

「WARP」山田千尋個展

山田千尋:WARP
会期:2023年8月5日~2023年9月9日
場所:Gallery Nomart  ギャラリーノマル

お盆をはさんで私用が多く、紹介が遅れています。
私の癒しの空間、ギャラリーノマルでは山田千尋さんの個展が開催中です。1994年生まれ。2016年に京都市立芸術大学油画専攻を卒業されています。

いつもは開催初日にお邪魔するんですが、今回は1週間ほど遅れての来廊です。1階に22点、2階に8点の作品が展示されています。以前の作品と比較して、描く対象が人や動物といった命あるものから、家や本などの無機質なものへと変化しています。ただ命のないものが描かれてはいますが、そこには時の経過を、そして温もりを感じます。なんとも不思議です。使われている色もちょっとくすんでいるのがいいですねえ。

作家自身の感覚を色や線に置き換えることで表現する、その曖昧さを今後どのように表現していくのか、進化し続ける山田作品を楽しみにしています。2階に数点、人や動物を対象とした過去の作品が展示されていますので、比べて鑑賞してみるのもいいかもしれませんね。

前回のギャリーノマルでの個展はこちらから→ 🔗「BABY」山田千尋個展

今回もいいな~~って見ていたんですが、なんとほとんどの作品が、タイトル横に小さな赤いシールが!!!この赤シールは、売約済みの印なんです。

以前山田さんの作品を購入したこともあり、今回も惹かれる作品があったら購入したいな~~と思っていたので、出遅れちゃったなあと、ショックだったんですが、神様って見てるのね!!ちゃんと私のお財布に見合った素敵な作品が残っていました!! で、買っちゃいました (;’∀’)(;’∀’)(;’∀’) 

ちょこっと小ぶりですが、2点まとめて1作品として展示されていました。並べて飾るもよし、1作品ずつ飾るもよし!!!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いいねえ~~~

ちなみにこれ!会期中はギャラリーに展示されています (´∀`*)ウフフ

 

Postcard


ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。最後の写真が2階に展示されている昨年までの人や動物を描いた作品5点になります。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

「鹿児島睦 まいにち」展前のページ

チームラボ 無限の連続の中の存在次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    ART OSAKA 2022 Galleries Section
  2. Contemporary Art・Art

    MINIATURE LIFE. × KOBE AIRPORT
  3. Contemporary Art・Art

    アンディ・ウォーホル・キョウト
  4. Contemporary Art・Art

    た・び・て・ん & 元永定正展
  5. Contemporary Art・Art

    Osaka Directory 3 遠藤薫
PAGE TOP