Contemporary Art・Art

第10回 日展 神戸展

第10回 日展 神戸展
期間:2024年2月17日~2024年3月24日
会場:神戸ゆかりの美術館、神戸ファッション美術館

京都市京セラ美術館に引き続き神戸ゆかりの美術館、神戸ファッション美術館の2館を使い開催中の日展に行ってきました。日展の詳細は前回の第10回 日展 京都展🔗で紹介したので、省略しますね。

今回の最大の目的は、京都展で展示されていたであろう西田眞人さんの日本画「懐」を見る事。内閣総理大臣賞受賞作品なの~~~。その上、地元の作家さん・・・記憶もなければ写真すらない始末。何たる失態( ;∀;) 会場入って真っ先に見に行きました。青が基調の落ち着いた日本画でした。(↓一番最初に紹介する写真です)

納得したところで、最初から会場をまわりました。京都展ではあまり時間がとれなかったので、賞を受賞した作品を中心に見てまわったせいか、見た覚えのない作品が多々あり、ちょっとショックでした。絵画ってじっくり鑑賞しないとだめですね。ショップでは展示作品のpost cardが販売されていました。京セラはどこで販売されていたのかな?? お気に入りの作品のカードを2種類購入し帰宅しました(*´艸`*)

今回は受賞作品以外で印象に残った作品を中心に写真をアップしています。日本画がいいですね~~~ え?書はないの?? ごめんなさい。書はわからないんです。昔お習字ならっていたのにねえ。英語の勉強したのに会話ができないのと同じ?(;’∀’)

会期が長いので、お近くに行かれましたら、お立ち寄りください。

flyer



私が気に入った作品の写真をギャラリー形式でアップします。クリックすると大きな画像で表示されます。ブログ内の資料や写真の無断転載は禁止です。ご注意下さい。

 

【PR】WordPressを使うならロリポップ!
【PR】簡単インストール完備で楽々スタート

上原浩子「祈りの庭」・岩田小龍「something」前のページ

特別展 永井秀幸 とびだす! ふしぎな3Dアートの世界次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    Art Collaboration Kyoto part1:Gallery Co…
  2. Cruise

    にっぽん丸 神戸発着 冬休みゆったりワンナイトクルーズ&サンタクルーズ神戸
  3. Contemporary Art・Art

    SHIP’S CAT (Speeder)
  4. Contemporary Art・Art

    ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023
  5. Contemporary Art・Art

    Treasure 1
PAGE TOP