Cruise

 神戸発着 秋の瀬戸内航行 土佐クルーズ その6 素敵な経験

・クルーズ名         神戸発着 秋の瀬戸内航行 土佐クルーズ
・船名(Ship)        飛鳥Ⅱ
・航海次号(Voyage)    716
・乗船(Embarkation)   KOB 2021-10-19
・下船(Disembarkation)   KOB 2021-10-22
・船室(Cabin Bed)    9078
・船長(Master)                 赤松 憲光

神戸発着秋の瀬戸内航行土佐クルーズ、いろいろ書いてきましたが、これで最終です。今回はクルーズ中の素敵な出来事をアップします。

乗船当日、飛鳥Ⅱスタッフみなさんの健康を祈って、つまみ絵で作成した自作のアマビエ様の色紙をスタッフの方にお預けしました。そうしたら乗船中に、スタッフルームに飾られた色紙の写真をいただきました(/ω\) 船内ではフィリピンスタッフの皆さんはじめ、多くの国の方が働いておられることからは、英語で説明も付け加えられていました。感動です!!

 

また乗船当日に飛鳥ジンの購入と、ジャムセッションというカクテルをいただくために久しぶりにマリナーズクラブを訪れました。ジャムセッションは飛鳥Ⅱのアシスタントメートルドテル土田勇人さんが発案されたカクテルで、自らシェーカーを振って作ってくださいました。彼は、2018年「横濱インターナショナルカクテルコンペティション」クラシック部門優勝、2019年クリエイティブ部門金賞と2年連続で各部門でトップに輝いたつわものです。動画で撮影したので、ぜひその腕並みをぜひご覧ください。

 

乗船3日目の午後はアフタヌーンハーティーをいただきました。母から私への退職&還暦祝いです。予約時に簡単なお祝いのカードを母がお願いしたところ、素敵なメッセージカードをいただきました。時間と場所を指定すればどこでも準備していただけるとのことでした。人気のあるビスタラウンジでいただくことにしましたが、多くのスタッフの皆様のお出迎えとサービスを受けビックリでした。忘れられない素敵な時間を母と過ごすことができました。スタッフの皆様に感謝です!



写真はギャラリー形式でアップします。クリックすると大きくなります。

 



そして乗船当日から連日通ったモンテカルロ。チェリーとデビルのスロットマシンは健在でした。もう7年になるかしら、ジャックポットで大量にコインをゲットしそれを預けていたのですが、預かり期間が2年間までで、ギリギリセーフでした( ̄▽ ̄) 。預けていたコインをおろしてゲームに使用する際の預かり金が1日1100円から1650円に変更されてました。でもいただけるポイントが1ポイントから2ポイントに増え、コインも増量されるので、同じかな? 3日間通って6ポイントたまったので、モンテカルロでしかいただけない非売品の景品と交換してきました。赤い三角の小銭入れと、ステッカーです。赤いパスケースは還暦にピッタリ!!そして最後の1つでした。ラッキ~~~

写真はギャラリー形式でアップします。クリックすると大きくなります。


最後に紹介するのは、船内で開催されていた謎解きウォークラリーです。客室に配布された謎解き本をもって、各自時間のある時に、船内を巡り、出題された謎を解くというものです。最後の問題がなかなか凝っていて面白かったです。乗船された方は皆さん、解けたのかしら?インフォメーションのスタッフさんとお話していたら、最後がなかなか難しかったらしく、問い合わせが結構あったそうです(*´艸`*) 乗船中にチャレンジできなかった方のためにヒントの写真をアップしておきますね。



写真はギャラリー形式でアップします。クリックすると大きくなります。

 

ということで、ほぼ2年間乗船できなかったクルーズにやっと行けうれしさからブログに熱がはいりすぎてしまいました。今後のCOVID-19の感染状況によりクルーズもどうなるかわかりませんが、現時点では、しっかりと感染対策がとられ、安心安全にクルーズを楽しめる環境が整っていると思います。とりとめもない内容をアップしてしまいましたが、参考になれば幸いです。今回のSHIP’S OFFICERの皆様、そしてスタッフの心遣い&感染対策に感謝です。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

飛鳥Ⅱ 神戸発着 秋の瀬戸内航行 土佐クルーズ その5 船内紹介前のページ

Kitakagaya CHAOS次のページ

コメント

    • 通りすがり
    • 2021年 11月 08日 5:05pm

    1月中旬に生まれて初めて飛鳥Ⅱに乗りました。
    足の悪くなってきた母を旅に連れ出すために、クルーズを選びました。母にとっては最初で最後の飛鳥Ⅱになると思い、飛鳥スイートに泊まってもらったのですが、とにかく素晴らしい船ですね。ギリギリになるまで催行されるか不安でしたが、楽しい時間が過ごせました。
    飛鳥Ⅱは人気でなかなかチケットが取れないといううわさを聞いています。私も、もう乗ることはないかもしれませんが、何かの間違いでまた乗れたらうれしいなと思います。

    皆さんがまた乗りたくなる気持ちがわかりました。

      • 通りすがり
      • 2021年 11月 08日 5:06pm

      1月ではなく10月です。よく見てから投稿すべきでしたね。申し訳ありません。

      • ぜんぜん大丈夫です。また通りすがりの際は感想などお願いいたします。
        次は12月の飛鳥Ⅱクリスマスクルーズをアップする予定です。

    • 10月に乗船されたのですね!!初めてのクルーズ、飛鳥Ⅱが好印象でよかったです。
      お母様の感想はいかがでしたか?お母様も気に入っていただければいいなあと思う次第です。
      スイートに宿泊されたんですね。うらやましい限りです。
      今年は台風も少なく、クルーズ日和続きでゆったりと気持ちのいいクルーズができたのでは
      ないでしょうか?

      私も両親との旅はクルーズを利用しています。
      何度か乗船すると船内を覚えることができるので、別々に行動できますし、
      迷ってもスタッフの方がお部屋まで送ってくださるので、安心して楽しんでいます。

      また機会があればぜひ乗船してみてください。もう行きたくなっておられませんか?(^_-)-☆

        • 通りすがり
        • 2021年 11月 09日 7:04am

        母も喜んでいたようです。何年か前には、地中海クルーズなども経験してたみたいなのですが、日本船のゆったりさも感じてもらえたと思います。
        ただ、2泊3日だったので、良さをしっかりわかるほどではなかったと思います。私ども夫婦も「また乗れたらいいね」とは言ってますが、十何年もかけて貯めたヘソクリを全部吐き出したので、当分はムリです。(正直最後かもしれません。)

        クルーズという良い趣味を持っておられて羨ましく思います

        • お母さまも喜んでいただき何よりです。私は外国客船に乗船した経験がないのですが、
          アクティビティーを楽しむには外国客船を好まれる方も多くおられるようです。
          その点飛鳥Ⅱはラグジュアリー感がありますが、少々お高いのが難点です。
          今回初めてベランダ付きキャビンに乗船しましたが、いつもは窓だけのお部屋をお願いして、
          金額が浮いた分で、回数をふやして乗船しています(;’∀’) 
          それでも1年に1回あるいは2回が限度ですが、クルーズに乗船するのを目的に頑張って
          働いて貯金しています。 

          またいつか乗船できるといいですね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    ゆらぐ be with light
  2. Contemporary Art・Art

    佐伯祐三 自画像としての風景
  3. Contemporary Art・Art

    藤田紗衣:仮想ボディに風
  4. Contemporary Art・Art

    ジェニファー・リー セラミックとドローイング
  5. Contemporary Art・Art

    藤本由紀夫:Sound and Vision
PAGE TOP