Contemporary Art・Art

ARTISTS’FAIR KYOTO 2022(メイン会場)

ARTISTS’FAIR KYOTO 2022

会期:メイン会場:2022年03月05日~2022年03月06日まで
   清水寺会場:2022年03月05日~2022年03月13日まで
場所:メイン会場 :京都文化博物館別館 京都新聞ビル地下1階 
           清水寺会場:清水寺

今年も昨年に引き続きARTISTS’FAIR KYOTO 2022に行ってきました。
アーティストがアーティストを紹介するマイクロマーケットで、企画、運営、出品まですべてをアーティストが行うという新しいスタイルです。メイン会場の開催期間が2日間とあいかわらず短かいのが難点かなあ・・チケットは京都文化博物館別館のみ日時を指定しての購入でした。5日の朝からサテライト会場の清水寺に行ったので、午後に予約をして行ってみたんですが、思った以上に混雑してました。今年は足場でつくられた仮設の2階部分に上がるのに整理券が配られていて、人数を厳重に管理されていました。足場ですから倒れでもしたら大変ですよね。順番が来て2階に上がる時に滞在可能時間が整理券に記入(15分・・いやあ、短すぎ)されるんですが、逆に2階では降りるよう注意喚起がないので、アーティストさんと話し込んじゃうと、ついつい長く滞在しがち。2階の人数が減らないと上がれないので、密状態での待ち時間が長く、風通しの良い居場所を確保するのが大変でした。(;’∀’)

会場内は国内外で活躍されているアーティストさんの推薦や公募により選ばれた新進気鋭の若手アーティストさんの力作がずら~~っと所狭しと展示されています。絵、造形、イラスト、映像など多種多様です。見覚えのある作品もあったりして、面白かったです。

サテライト会場の京都新聞ビル移動には昨年で味を占めシャトルカー(という名のタクシーです)を利用させていただきました。今年は台数も多く、待ち時間も短く楽ちんで移動できました。嬉しいです!!京都新聞ビル地下1階は今年も、薄暗く広い空間にポツン、ポツンと作品が展示さていました。光を放つ作品や、映像、またこの会場の醸し出す雰囲気にマッチした作品が展示されていてこちらも大変面白かったです。

来年の開催が楽しみです。


ARTISTS’FAIR KYOTO 2022 Flyer



ARTISTS’FAIR KYOTO 2022 VENUE MAP



京都文化博物館別館と京都新聞ビル地下1階に展示されていた作品の一部を会場ごとにアップします。雰囲気を楽しんでいただければと思います。


京都府京都文化博物館 別館

ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。

 

京都新聞ビル 地下1階
ギャラリー形式でアップします。写真をクリックすると大きな画像で表示されます。



WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート

「BABY」山田千尋個展前のページ

ARTISTS’FAIR KYOTO 2022(清水寺)次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    ゴッホアライブ
  2. Contemporary Art・Art

    私たちのエコロジー 地球という惑星を生きるために
  3. Contemporary Art・Art

    2016年瀬戸内国際芸術祭
  4. Other

    TSUBURAYA EXHIBITION 2021
  5. Contemporary Art・Art

    コレクション2 身体ーーー身体
PAGE TOP